飛鳥2 乗船記 ③

Category: 未分類  


飛鳥2に乗船して
母、姉、私は
ダンスホールに行き
無謀にも
ダンスパートナーに
ダンスの申し込みを
頼みに行く私であります。

ダンスパートナーは初老の男性

ダンス曲はルンバ

難しいルンバです。

踊れなくても
ダンスパートナーがリード
ですが
曲が終わり
みると
初老のダンスパートナーは
汗ビッショ。

あまりにも下手だから?

お礼を言って

次の曲を踊りたいと言うと

「1人一曲なんです。
皆さまにダンスをして欲しいから」

下手でも
数打てば当たる
そう
思っていた私ですが。

ボックスシートに戻ると
1人の男性が
「僕とダンスをしてください」
手を私に差し出しました。

「下手ですが」

「大丈夫です。ぼくがリードしますから」

生バンドの演奏はチャチャ。

またしても、難しい。

なんども
教えて貰いましたが
男性の脚を踏み

ついに男性は
「チャチャのステップではなく
ジルバにしましょう。」



曲が終わり

「姉はダンス経験者だから
私よりずっと上手です」

姉にバトンタッチをして
私のダンスホールデビューは終わった。

私の友人の息子さんは
ダンスプロ、
友人夫婦も素晴らしいダンスをする。

こんな素晴らしいダンスホールで
スカート
ヒラヒラさせて
ダンス出来たら最高ね。
上手ければの話。


最初の予定は
夜食を食べに行きたい。

でも、私たちは
すっかり忘れ
部屋に戻り

お喋りの花が咲いてしまいました。



飛鳥2の総料理長
テーブルにご挨拶に来ます。
すかさず質問

「食材はどちらで調達をしますか?
名古屋発の場合は名古屋市内でしょうか?」

「今回のクルーズは宮崎発ですから
宮崎で調達しました。
一部を名古屋からいれました」

皆さまのテーブルは総料理長に対して
緊張している

こんな質問をしたのは
多分、私ぐらいだろう。

「一緒に写真を撮りたいです」

周りをみても
お客様は一緒に総料理長と撮影してる人は
皆無でした。


デザートのチェリーソースを
作ってます。

側で見ていたら
総料理長と一緒にいた方が
私の元にきて
チェリーソースの作り方を
説明してくれました。

「お客様は何番のデザートを
ご希望されましたか?」

「私は1番の春の装い桜のケーキと煎茶アイスを
頼みました」

「このチェリーソースは3番のなんですが
特別にプレゼントをしましょう。」

「わあ、嬉しい。でも私だけは。
母、姉にもください」

「はい。わかりました。3名様に
プレゼントをいたします」

なんでも言うもんです。

この日の飛鳥2のディナー










ディナーのアルコールは有料でした。


そう、乗船する時スタッフに言われた

「低気圧が来ています」

なんやら
巨大な飛鳥
揺れています。

ベッドに横になると母が言う

「まあ、揺れてるわ。
ゆりかごみたい。
よく寝れるわね」

母、なんと
おおらかな性格⁉️

私?

朝までグッスリ。

早朝、飛鳥
最上階にある
展望風呂に3人で行きました。

「夜中、凄かったわ。
揺れて揺れて。
海の水しぶきが
窓にあたり
音を立てていた」

「へえ?」

私と母が言う。

「知らないの?」

「知らない。」

実は私は三半規管が強い。
白人並。

一般的に東洋人は
三半規管が弱く
船の揺れに酔いやすい。

私達
親子は揺れに強いようだ。


Kちゃん作品


Sちゃん作品


Mちゃん作品


Hちゃん作品


Nちゃん作品


Hちゃん作品


Tちゃん作品

作品につける
ラインストーン
わざわざ、分けてくれてありがとうHちゃん

みんなを綺麗な作品。


皆様、レインボーポッチを押してくださいませ。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
レインボーポッチを押してください。
よろしくお願いします。







 2017_03_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop