クアラルンプール 一人旅 5

Category: 未分類  



マレーシア
クアラルンプール
一人旅

一人旅だから
気楽でいいね。
なんて言う人もいますが
はっきり言うと
ツアーの方が楽です。

決められた場所に連れて行ってもらい
待ち合わせ場所に
時間になればいき
決められたお食事をいただき
決められたお土産を買う。

毎日、
地下鉄、電車、モノレール路線図と
にらめっこしてます。

でも
わからなくなると
現地で聞きます。

恥ずかしいとか
人に聞くのは
嫌だなんて
言ってはいられない。

目的地に着きたいだけだから。

でも、
苦労しているからこそ
道を覚えます

なんでも
そうですよね。
他人任せでは
良くはなりません。

そんな私に
「ヒルトンクアラルンプールにお泊りですね。
知り合いが日本料理のお店の
総料理長です。
訪ねてみたらいかがでしょうか?」

面識ない方からのメッセージ。

階を降りるだけですから
二回
行きましたが
お互いにすれ違い状態。

マレーシア人のスタッフは
「知らない人だけど、どんな女性かな?
いつ来るんだろ?
ソワソワしてました。」

3回目にやっと会えました。

ヒルトンクアラルンプール
日本料理のお店
「池輝」神石総料理長。


まあ、気さくな
優しい方です。

「カービングの先生ですね?
メロン、スイカ用意しておいたら
良かった。」

「固いものも彫れますし。カービングナイフは
持参してますから
彫りますよ」

「わあ。見たいな!」

部屋に戻り
カービングナイフを持ち
お店に行くと

用意して頂いてました。

総料理長からシェフ、お客様までが
見守る中を
3個カービング、
デザート担当の方が
動画撮影。

でも、照明はすごく
暗く正直
ラインはまったく見えず!

海外のお店は照明が暗いから。


約10分で3個カービング。

「速いな~。ペナンでも見たけど
もっと遅かった
最初見たときには
ペナンの先生は速いと思ってたが
先生のを今、見たら
もっと速いな」

日本料理有名店を歴任して
きた総料理長。

「やって見たい。教えてください」
なんと
私に頭を下げて頂いて。



「楽しいですね。頭を意外に使うが
なんか集中する。」



私はヒルトンラウンジで無料の
夕ご飯とワインを頂いてましたが


お寿司をカウンターで出して頂きました。

ヒルトン内の
日本料理のお店です。
もちろん
美味しく。

「先生、
お食事代は気にしないでください。
私の授業料と引き換えでいいですか?」

「楽しいですね!カービング。名古屋に行きたい」

そう、是非
名古屋に来てくださいませ。

名だたる有名な総料理長さま。
私の生徒として。

お部屋に戻りましたら
総料理長からメールが
「ありがとうございます。
楽しかったです。
大切な事をいろいろ教えて頂きました」

そう、有名な総料理長を相手に
人生の生き方、考え方を
お話してしまいました。

私はメールを返しました

「カービング@ヴィヴィアン
クアラルンプール代表で
頑張ってくださいね。
ヴィヴィアンの会のクアラルンプール代表に
任命します」

直ぐに御返事が

「え?もう。僕がクアラルンプール代表?
早くないですか?」

「総料理長
何を言ってるの。
人生はあっと言うに終わります。
なんでも速いに越したことありません」



こんなに果物あるのにね
カービングして。


でかいのに150円くらい


クアラルンプール1番の繁華街
ブッキビンタン。

モノレールと
伊勢丹、モールが直結しています。

伊勢丹
入り口は大したことないけど
中はゴージャス。
トイレは60円いる。
入らずに
隣のモールのトイレに行きました。

タイより
なんでも安い
でも
近代的です。
街も凄い綺麗。
ゴミ一つないんです。
ネットも速い速い。
公共機関も時間通りにきます。
街中には
ポリスが見守る。
10年連続
住みたい国
行けばきっとわかりますよ。

タピオカミルクティーも180円。


マレーシア
住みやすいと思います。



Kちゃん作品


Mちゃん作品



Tさん作品と復習作品




Hちゃん作品とお土産、手作り作品ありがとう


Sちゃん作品

みんな綺麗な作品

みなさん、レインボーポッチを
押してください。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

 2017_03_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop