Category: 未分類  




3月3日は雛祭り

5月5日は子供の日で端午(たんご)
の節句と言う。

雛祭りは桃の節句でもあるが
上巳(じょうし)の節句とも言う。

端午、上巳ともに
その月日を言う記号だそう。

ようするに3/3 は上巳
5/5は端午

日本語には
いろんな言葉があるね。

知らない言葉がたくさん。

端午よりタンゴ、
いや、団子が好きな貴方ではあろうが…

私の父は
アルゼンチンタンゴが好きだった

よく
自宅のステレオで
タンゴミュージックをかけていた。

多分、情熱的な人だったんだろう。

激しく踊る
情感たっぷり
ほとばしる色気を
身体から
表現している女性に
何かしら
思いを寄せながら
聞いていたのだろう。

ステレオから流れる
バンドネオンの音

それを聞きながら
育ってきた私

音楽は時代を映し
時をタイムスリップさせる

貴方の思い出の音楽はなんだろう?
たまには
思い出してみて。


Nちゃん作品


Hちゃん作品


Tちゃん作品


J子さん作品


Hちゃん作品


Mちゃん作品


Nちゃん作品


Kちゃん作品




みんなお菓子ありがとう。


勢ぞろい。美女お雛様。

皆さま、レインボーポッチを押してください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村









 2017_03_04

Comments

 

「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
大自然の法則  URL   2017-03-04 23:25  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop