腎臓結石。

Category: 未分類  


ハンドバッグ シリーズ


11/2に
腎臓結石の爆破の内視鏡オペを受けました。

その時に
尿管にステントという菅を
入れられました。
(ステントは柔らかく違和感はなかった)

多分、爆破した石が粉々になりましたが
尿管を落ちる時に
傷つけるのを
防ぐためでは?

オペから
2週間経って
尿管ステントを外しに
病院にいきました。

検尿、レントゲン、
そして、
外来で内視鏡を使い
尿管ステントをとります。

産婦人科の椅子に座り
下半身
丸見え状態で
(タオルはかけてある)
主治医がくるのを待ちます。

もちろん、外来で他の患者さんを
診察していますから
その間に私のところにくるのですが
前の患者さんが長引き
私は産婦人科の椅子に
ずっと座り…

まあ、恥ずかしい姿勢であります。

退屈、恥ずかしい
じゃあどうする。

看護師さんとおしゃべり。

多分、こんな患者さんいないよね。
そのうちに
主治医がきて
尿管に内視鏡を入れて
ステント管を抜いていきます。

「お腹に力を入れたら自分が痛いよ。
楽にしてね。直ぐに終るから」

そう、直ぐに終わりました。
五分もかからないかな?

多分、主治医は内視鏡認定医。
上手なんだろうね。

その後に
診察室に移動。

私は160センチ 肉食やめて現在46キロ

主治医は私が痩せているからかな
直ぐに言った。

「ダイエットは石が出来る原因になるから
やらないほうがいいよ」

「先生、私は食べても太らないんです。
生まれてから一度もダイエットはしてないです。」

「あ!そう。じゃあ食生活に気をつけて。
アルコールの飲み過ぎはだめ。
ビールはダメ。ワインもほどほどにね。」

見事な粉砕で腎臓には石がなくなりました。

レントゲンを見ながら主治医は

「綺麗に石がなくなり良かったね」

あ~~
良かった。

食生活の大事さを感じながらも

1日に何品目も食べてるのに?
不思議だ。
バランス考えて作るのに。

でも、主治医が言った言葉が気になるね。

ダイエット食品は石が出来やすい。
科学的に作られているからかな。
自然が一番ということでしょう。


Mちゃん作品


Hちゃん作品


Cちゃん作品


Yちゃん作品

みんな綺麗な作品です。

皆様、レインボーポッチを押してください。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村




 2016_11_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop