入院 part1

Category: 未分類  



11/3は祝日で
微笑みのカービングも祝日かな?
読者の皆様は
そう思われたかもしれませんね。

実はアップが出来ない理由が。

私、入院して手術を受けていたのです。

え!ですよね。

事の起こりは
尿管結石です。

9/9にハワイに旅立つ
5時間前に
突然、石が尿管に落ち
のたうち回る激痛
嘔吐に襲われながらも
根性で飛行機に乗り
ハワイにたどり着きました。

その後、
尿管結石はなんの
音さたもなく。

私は毎日
茶漉しで尿を受けながらも
「出てこない。石」

変だと思い
泌尿器科に行き
レントゲンを撮影したのが
10/14
ドクターは
レントゲンを見ながら
「え!石が。石が戻っている」

「どう言う意味ですか?」

「尿管結石が腎臓結石になっている」

そう、
人間は
腎臓、尿管、膀胱の順序で形成されています。

それが
鮭の遡上のように
尿管から腎臓に石がさかのぼる!

ネットで私は検索しましたが
そんな馬鹿な記事はありませんでした。

ドクターは
9/9のレントゲンを私に見せ
10/14のレントゲンを私に見せ

私は頭が真っ白になりました。

あの、激痛をまたやるのか?

天地がひっくり返るほどの激痛を。

その日、レッスンに来られた生徒さんは
私に言いました。

「人間の身体は神秘のかたまりと言うけど
先生の身体は神秘すぎますね」

私は恨めしかった。
この神秘な身体が。

そこから
セカンドオピニオンを求めて
大病院に行きました。

泌尿器科の担当ドクターは
感じのよい40代。
バリバリな感じである。

姉に話をすると
直ぐに返事があった
「そのドクター。内視鏡の認定医だよ。
凄い数の臨床やっている。
いい人に当たったね。
年からいうとバリバリに現役」

私の主治医になったドクターは言った。
「仕事を持っていると
今、貴方は言いましたね。
また、激痛が必ずきます。
耐えれますか?
仕事に穴をあけるかもしれない。
運転中になれば大変な事になります。
ハッキリ言うとオペを受けた方がいい。
でも、決めるのは貴方です。
また、粉砕の仕方も2つあります。

電磁波を当て砕けるのを待つのは
ムチで叩くような凄い痛みが全身に
来ます。
砕ける確率は50パーセント。麻酔無し。

もう一つは内視鏡。
こちらの確率は98パーセント。
ただし、金額がかかる。
入院がいる、麻酔も必要」

私は内視鏡を選んだ。

生徒さんの2人が
電磁波の方を受けていたから

「先生、死ぬような痛みです。ビシバシとくる」

そう教えてくれていたから。

さあ、オペの日にちは
私の空いてるスケジュールから
12/8-10を選んだ。

ドクターはオペ室を予約してくれた。

もう、安心。

そう思っていたが
なんと11/1にジムに行き
帰り道。なんか違和感。

そう、腎臓におとなしくしていた石が
動き出してきた。

痛い。痛み止めを飲むが効かない。

翌日。眠れないままに朝を迎え

そして、病院に行く。
完全予約制だが電話で訳を話をして
入れて貰う。

主治医は
「どうしたの?オペは12月だよ。」

「凄い。痛い。石が動き出した。」

「オペ室の状況を見るね。あ!みんな
ふさがっている。
空きがない。」

「私、耐えれないです。12月まで
身体は持ちません。先生」

「覚悟を決めることができる?
いま、決めると貴方が言うならば
僕がなんとかする。
今日、入院。直ぐにオペ。」

私は覚悟を決めた。

主治医はオペ室に電話した

「今からオペに入る。準備して。
スタッフ集めて」

そう、テレビドラマのような世界だ。

慌ただしく
受付にいき入院の話をする
「え!予約無しで今日からですか?
オペも。病棟に連絡します」

入院の準備もない私。

売店で揃えるしかなかった。

病院の後には栄教室でレッスンがある予定だった。
カービングの材料などは
カバンに入っていた。

生徒さんに訳を話をした

驚きながらも彼女からエールを頂いた。

さあ、続きは明日。

病院ドラマが始まった。

(皆様、ご心配するといけないですね。
実はもう退院しています。
レッスンも開始していますよ!)



Mちゃん作品


hちゃん作品


Yさん作品


Rちゃん作品

みんな綺麗な作品です。

皆様、レインボーポッチを押してください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村






 2016_11_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop