アロハ from ハワイ 6

Category: 未分類  



水曜日
朝 起きたら
晴れていた

火曜日の夜には
雨が土砂降りになり
テレビで
緊急避難速報が流れていた!

あちこちで洪水になり
ハワイ島
マウイ島でも
被害が出たとニュースで言っていた。

水曜日には
ツアーを申し込んである。

韓国系のV社である。

姪の1人がこちらで
スマホから申し込んだ。

行くのは5人

母は行きたくない。
野外のお店だから

息子は興味なし
1人で戦艦ミズーリと太平洋資料館に
行くという。

雨だと野外の
スワップミートは中止になるのでは?

5人は心配した。

私はハワイ在住の日本人の友人に
連絡すると
「たいてい、やります」

こんな洪水状態でも?

ハワイの友人で
名古屋にいる2人にLINEすると

直ぐに電話かかってきた。
2人とも。

いつもは、南国の人ならではの
のんびりだし。
時には待ち合わせ時間忘れたり…

でも、いざというと頼りになります。

「彼らは商売だよ。洪水だろうが
必ずやる」

アロハスタジアム
スワップミートツアー。

バスは来た。
その時に韓国系と
私達は知った。

着いた
アロハスタジアム

たくさんのテントが並び
いろいろ売っている。




ココナッツのポストカード
送れますがアメリカ国内のみと
書いてある


バルサミコ酢のお店


ウッドカービング


プルメリアの苗木


1番左側はジャックフルーツ。

ここから
土砂降り3時間。
やむことなく
土砂降り3時間。

私の石は完全には降りてない
実はまた痛み出していた。

夜も寝ると圧力かかり痛い。

寒いし
座る所ない
痛い

ツアーはやっぱり嫌い
帰れないから

3時間痛みに耐え。
腰が痛くなりはじめていた。

ツアーバスが
迎えに来た。

やれやれ、乗り込む。

アロハスタジアムからは30分の時間。

でも、ホテルを通りすぎ

私達はいつまでたっても
降りれない
それどころか
次のツアー客が乗ってきた。

私はドライバーにいった。
「私達のホテルは?
どうして、次の客が乗るの?
私達はいつになったらホテルに帰れる?
貴方
私達を降ろすのを忘れているだろう?」
私は強い口調の
英語でまくしたてた。

ドライバーは
「忘れていた」

単純なミス。
乗ったお客様の顔とホテル名を
覚えられないならば
メモをすべきである。

疲れ果て、痛みで
余計に疲れ
怒りで疲れ

姪にいった。
「この会社のクチコミに書きこみをしたら?
普通の日本人は怒らないし!
英語苦手で文句も言えない。
被害を出さないために」

約1時間、ホテルで寝て
石が落ちつき

夕方から
ホテルのマネジャーのレセプションに
姉、母と行く。

ワイン、ビール、おつまみが無料。

また、フラ、ウクレレ演奏があります。

楽しかった!
姉がリクエストのフラを踊ってもらい。

私のリクエスト
「スタンド バイ ミー」を歌ってもらい。

隣の年輩女性と意気投合して
メアド交換。

アイオアから来ていた!

「一度、アイオアにきて!」
「一度、日本にきて」

輪が広がっていく。

最初は
嫌な思いがした日だが
だんだんと
それも忘れていく。

楽しいことを考え
愉快に生きていけたら
どんなに良いことだろうか?

2年前に
ハイアットリージェンシーワイキキで
フルーツカービングのデモンストレーションを
する為に
ハワイに行った。

いや、
行くと言った時に
お膳立てをしてくれた方がいた。

その時に
知り合いになった
ハワイ在住の日本人に
今回
2年ぶりにお会いをして
ディナーをご馳走になりました。

ワイキキにある
ローストビーフの美味しいお店
ローカルで賑わうお店で
ワイキキが抱える
発展と展望。

皆が憧れ
住みたいハワイの現状

たくさんの経済の話を聞きながら

自分が抱く夢を考えてみる

たまに
訪れるから
ハワイは楽しいのであり

住んでみたら
過ごしてみたら
現実は
違う世界であろう。

地道な世界努力

夢を追いながら
夢を見れる幸せを
改めて思う。

まずは
健康第一。

はやく
石が。

それを願い
ビールのむ。


Kちゃん作品


Hちゃん作品


Eちゃん作品



2点ともNちゃん作品


Mちゃん作品

みんな綺麗な作品。

皆様、レインボーポッチを押してください。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

 2016_09_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop