飛び込みセールス ナンバースリー

Category: 未分類  


貝殻で作られたオーナメント。
ハワイ、ドールプランテーションで
2年前に購入。
こういうのが好き…


昨日の続き

僅かにある自由な
時間を調整して
カービングサンプル、チラシを大量に
持参してレストランに
行った。
気持ちはるんるん。

このお店
スタッフの連携が悪いのか?

最初の時も
「アポはありますか?」
「してあります、何時に来て下さいと
言われています」
でも
かなり
待たされ。


今回もリストを見ながら
「お約束されていますか?
担当は1時間半後にしか戻りません」
「今日のこの時間にくるように
言われてますが」
「わかりました、電話します」

1時間半後
どころか
5分後に担当はきた。

サンプルをみて頂き
レストランに置く場所を確認して。
担当は
チラシの日にちを確認していた
iPad を見ながら
「あの~~すみません。
11月この日はダメになりそうです。
12月はすべてレストランの貸切が
入りそうで
講座どうしましょう」

私と担当者は
毎月の日にち、時間は
すでに決めてあり
それに
基づき、私はパソコンでチラシ作成していた。

少しむかつきながらも
私は決して怒らない
顔には微笑みを浮かべている。

心は凄いことになっているが。

最初から
言うべきである。
貸切になるかもしれないこと。

アイシングクッキーのように
一回で
簡単にできるものではない。
カービングは。

「あの~~、
お稽古事と言うのは
楽しい、やりたいと思う気持ちが
大切なんです。
一回やり
直ぐに上手くなるようなわけには
いかないんです。
やりたいと思う気持ちと
続けるという考えがないと
上達はしません。
一度、こちらのレストランで体験したが
次回がいつになるかはわからない。
それでは、生徒さんに失礼ですし。
私も予定を組めれないです。」

「申し訳ないです」

「母校に近づき嬉しいと思いましたが
このようなお話では
私は納得は出来ません、
残念ですが。
また、単発で
こちらに伺うことがありましたら
よろしくお願いします。
もちろん、承知しています。
貸切単価と講座単価では違いがありすぎること。
利益を出さないといけないことも。
でも、私もボランティアではありませんし。
お互いのメリットが発生しないならは
やらない方がいいでしょう」

レストランと母校は全く
関係はない。

行きのるんるんは消え失せ
帰りにはぶんぶんと怒りが少し発生

私が費やした貴重な時間は?

普通ならば
かなりの怒りの
渦が巻くであろう。

私?
独り言を呟く

「このレストラン、駐車場まで
遠いんだよね!
おまけに無料ではないしさ。
この暑い中を歩くの大変。
雨だと重たいソープ
いくつも持って大変。
フルーツカービングの時も
大変だよ。
どれだけ集客できるかは
未定だし。未知数だもんね。
さあ、次
さあ、次
次の事を考えていこうと。
終わったことはどうでもいい。
ダメなことも
しょうがない。
上手くいかない時も
あるよ。
諦めも肝心。
余計な事を考えてる時間は勿体無い。
そんな時間もないしね
だいたい、暇だと変な考えになる
自分を忙しくしていればいい」

また
いつの日か
伺うことになるかもしれない。

一歩後退したら
二歩進めばいい。

しかし
レストランの関係者
若すぎだな~~

人生の経験を
もっと積まなくては。

でも
私も若い頃は
こんなだったのかもしれない。

大きな心で
見てあげないとね。



Aちゃん作品

Aちゃん復習してきた~


J子さん作品



私の一人息子が好きなイクラが入ってました。
ありがとうございます。

みんなきれいな作品ですよ。

皆様、レインボーポッチを
押して下さいね。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村







 2016_09_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop