ヴィヴィ 病院に行く

Category: 未分類  




元気印の
我が家のビーグル犬ヴィヴィが
体調悪くなった。

なんか
異常に脇腹が膨らんでいるのに
気がつき
その日から嘔吐しはじめた。

月曜日18日から。

元来、犬は嘔吐があっても
大丈夫なんだが
異常に水を飲み
夜もハアハア
息遣いが粗くなり始め

心配で夜も眠れなくなってきた。
ヴィヴィも眠れないようだ。

私は
今週はいろいろと食事会があり
レッスンの合間に
出かけることが多くどうしたら?

そしたら
3時間空きが出る日があり
病院に連れていけた。

神様が空けてくれたのだろう。

昨日、診察を受けた

脇腹の腫瘍みたいな腫れひいていた。

触診しても異常無し。

どうやら
お腹を壊しているようだ。

3種類のお薬がでた。
良かった、何事もなくて。

先生、スタッフはいう
「ヴィちゃんは本当にお利口さん。
触診嫌がらないし、暴れないし
噛みつかない。じっとしている
泣きもしないし
こんなお利口さんはいないですよ」

帰りの車の中で
私はヴィヴィを撫でながら
少し泣いた。

「イタズラして
ゴミ箱あさりをした貴方を
怒ったりしてごめんね。
貴方はいいところがたくさんあるのに
それを忘れて・」

生徒さんは
誉め殺しのように
誉めているのに

何故
ヴィヴィには
出来ないんだろう。

情けなく
自分が嫌になる。

お腹が痛くても
泣きもしない。

部屋を汚さないように
スミで嘔吐している。
下痢している。

普段から吠えもしない。
愛嬌たっぷりな子

帰りの車の中で

涙で一杯な私の目を見つめている
ヴィヴィに言った。

「お母さん、ダメだね。
許してね。
愛してます。ヴィちゃん。
ずっと私の側にいて。
ずっと一緒に。
それが私の願い」


「ずっと一緒さ」山下達郎

抱きしめて
しじまの中で
あなたの声を聞かせて

こびりつく
涙を融かして
冬はもうすぐ終わるよ

いくつもの悲しみを
くぐリ抜けたそのあとで
つないだ手の温かさが
全てを知っている

あなたとふたりで
生きて行きたい
それだけで何もいらない
昼も夜も 夢の中まで
ずっと ずっと 一緒さ

傷付いた
心のかけらを
ひとつ残らずひろって

愛という
不思議なジグソー
つなぐ欠片(ピース)を探すよ

本当の強さは
「ひとりじゃない」って言えること

風の中で寄り添う
花のように
秘めやかに

あなたとふたりで
生きて行けたら
何度でも生まれ変われる
たどリ着いた 僕らの場所で
ずっと ずっと 一緒さ

あなたとふたりで
生きて行きたい
それだけで何もいらない
時の海に 未来を浮かべ
ずっと ずっと
ずっと 一緒さ
ずっと ずっと 一緒さ
ずっと 一緒さ


Yちゃん作品


Rちゃん作品


Yさん作品


Hさん作品


Tちゃん作品


Yちゃん作品


Yちゃん作品


みんな素晴らしい作品ですね。

みなさん
レインボーポッチを押してくださいね。
よろしくお願いしますます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村





 2016_07_22

Comments

 

viviちゃん、無事でよかったです。
人間同士もそうだけど、ずーっと一緒やと重?が薄れていくんですよね・・・。慣れちゃうと言うか。
恵子さんの記事読んで、梅ももう1度アポチンニャンコ「こぶ」に対しての態度を見直します(^^)
ありがとうございます♪
梅にゃん  URL   2016-08-01 15:25  

Re:  

ありがとう。
梅にゃん
コメント!
大事にしてあげてね
ケイト  URL   2016-08-01 20:28  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop