100対1 の関係と理論

Category: 未分類  


ラッキーカラーの黄色。

以前、ブログに
友人に連れて行って貰った
イタリアンレストラン
オーナーの社長さんを
友人に紹介してもらいましたが。

そこには台湾出身のマネージャーさんがいて
お父さんが日本人で
私の祖父と同じ職業であったこと。
また
私の祖父も台湾にいたこと。
祖父は福岡出身だが
祖母は山口県出身。
マネージャーさんのお父さんも
山口県出身。

お互いにびっくりして
鳥肌が立った。
これもご縁!

と書きました。

そのブログアップ
数時間に
メールを頂いた。

「そのレストランを経営している
会社は私の会社の協力会社さん。
いつもお世話になっているんです」

驚いたね~

メールの主は
カービング@ヴィヴィアンの
応援団長さん。



これもご縁!

その応援団長さんから
「先生もお忙しいと思いますが
一度、レストランに食べに行きたいので
ご一緒をお願いします」

ヴィヴィアンのイベントには
欠かさずに出席して頂き
私の生徒さんのお悩み相談に
乗ってくださり
私をいつも応援して下さる
団長さんです。

なんでも行動早い私です。

昨日、応援団長さんと一緒に
イタリアンレストラン
サルターレに行きました。

普段、お昼はいない
マネージャーさんも
連絡して来て頂きました。

応援団長さんに会わせる為に。

お互いの会社がお知り合い。

こんなこともあるんですね。

私がブログに書かなければ
この話も無かった。




マネージャーさんがいらっしゃる間に
応援団長に聞いてみた。

1対1 と100対1 の関係と理論

私が悩んでいた時に
応援団長さんは
非常に長いメールを下さった。

私には複雑すぎて
この関係と理論が分からなかった。
詳しく解説して欲しかった。

私の仕事は
一生懸命にやっても
報われない事がある。
こんなにしてあげたのに。
どうして?

私の胸は消化不良になる。

毎回
全力投球、全力疾走
疲れ果て
身体、精神クタクタになることがある。

生徒さんによくしてあげたい
生徒さんを愛するが故に
情熱を注ぎすぎる
自分で分かってはいるが。

そんな悩みの時に
応援団長さんが教えてくれた
1対1 と 100対1の関係と理論

「噛み砕いて言うと
自分は1対1だと思っていても
相手は100だと思っている。
相手に期待すぎないこと。
相手を50で見ること、
そうすれば嫌な思いも
期待し過ぎる部分も少しはなくなる。
人にはそれぞれ温度差がある。
自分はたいそうな事が
相手は普通なこと。
自分は悪いことだと思うが
相手はあまり気にならないこと。
なんでそれを怒ってる?

100でみないで
半分の気持ちで考えれば
腹も立たず
割り切れる 」

話を聞きながら
私は自分の幸せを思っていた。

生徒さんがいてくれて。
応援してくれる人がいて。
守ってくれる人がいる。

日本で1番幸せなカービング講師だと
私は思っている。

応援団長さんのお仕事は台湾に
ご縁がある。
2日後には台北に出張される。

サルターレのマネージャーさんは
台湾の方。
これもご縁。

このご縁が広がるようにと
願っています。

私の教室、講座に来られた方
これもご縁。
大切な。

ブログを読んで頂いてる読書さんとも
ご縁。
大切な。

感謝しながらの1日。

応援団長さんから
教室のディスプレイに使ってくださいと
素敵なステーショナリーを頂きました。
ありがとうございます。





Mさん作品。のど飴もありがとう。


Sちゃん作品。


Yちゃん作品。


Mちゃん作品。


Hくん作品。


Yちゃん作品。

Mちゃん作品。

みんな綺麗な作品です。

みなさん、レインボーポッチを押してくださいね。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村







 2016_07_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop