明日という名前の未来

Category: 未分類  



昔は
年に一度の電話であった。

「あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
あのね。話を聞いてね」

そんな学生時代の女友達からの
電話がここ数年は
頻繁になっている。

いつものように
当たり障りない会話も
時間経過と共に
本題に入る。
私はいつも
最初から分かっている
私に話をして
助言が欲しいのを。

今、お付き合いしている方が
自分に合っているかを
彼女は私に聞きたいのだ。

「他の友人に相談しても
みんな当たり前の答えしか出さないの。
良かったね。いい人で。
早く結婚しなよ。
でもね、貴方に相談すると
違う答えを言う。
貴方はきちんと裏表を見なさいと
言ってくれるから。
今までの人も貴方が言ってた通りの人だと
最後には気がついた。
あ~~、この事を言ってたんだと。」

感謝する友人に私は言う

「そう、あの人と別れたの?
貴方には合わないから。
きっと後悔するのが目に見えるもん。
私の願いは一つだよ。
自分の友人が幸せになること。
ただ、それだけ。
友人が泣く姿は見たくない。
今日、電話してきたのは
新しい彼が出来て
その彼のことを相談したかったのよね?」

「うん。そうなの。
今の彼と結婚しようと思うの。」

友人は詳しく話し出した。

私は相槌を打ちながら
聞いていた。

「なんで、そんなに焦ってるの?」

「無性に寂しくなる時があるの。
それにね、自分の歳を考えたら
もう、先はないもん。
一度、結婚には失敗してるし。
この先に彼が現れるなんて
思えないし。」

「物の考え方を決めつけてはいけない。
寂しくなる気持ち、不安になる心は
わかるけど。
歳を考えてもいけない。
この歳だから。
もう何歳だから
そう思うだけで
人生が老けていくわ。
最後の時まで
自分には未来があるの。
それを考えるとワクワクする。
もちろん、パートナーがいて
一緒にワクワク出来たら最高だと思う。
でもね
結婚を焦るあまりに周りが見えないことも
あるから。
慎重に…」

「なんか。スーとした。
話を聞いて貰い良かった。
そうね。もう人生は少ないと思ってたけど」

確かに
若い人に比べたら
私達の人生の時間は
刻一刻と減少している
でも
確実に未来はあるの。

寂しさを紛らす為の結婚より
一緒にいて楽しい
お互いを分かり合える
それだけでいいのではないかしら?
それでは駄目なの?
籍を入れる事が
そんなに重要?
新しい彼より
友人の方が財力、資産があるという。
そんな事は関係はないかもしれない。
今の友人には。


美人な友人の顔が
涙で歪まないようにと願う。

人生の残された時間を
私はあまり考えていない。
今を精一杯生きる
それだけ。

生徒さんに情熱を注ぎ
好きなカービングを楽しみ
会いたい人に会い
共有出来た
空間、時間を思い切り
楽しむだけ。
そして
毎日、
明日という名前の未来に想いを寄せている。


Yさん作品。


Fちゃん作品。


Mちゃん作品。



Hちゃん作品。ルピシアのhatsukoi ありがとう。



Sちゃん作品。手ぬぐいありがとう。

みんな素晴らしい作品です。

みなさま、レインボーポッチを押してください。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村








 2016_07_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop