どこかで繋がる縁と言う物

Category: 未分類  




人と人の結びつき

不思議な縁を感じる

何十年かの年を越して
また
巡りあった人

お互いがかもし出す
何かが一緒なのだろう
一緒にいても
居心地がいい。

そんな友人とお食事に

「今から行くお店のオーナーを
紹介してあげようと思っている。
オーナーが
副業で新規に5月に出したお店。
普段はオーナーはいないが
今から行くからと
連絡をして
お店で待って貰っているから。
是非、紹介してあげようと思い
この店を選んだんだ。
カービングと結びつくといいね」

真新しいお店は
オシャレなバーのような
イタリアンレストランだった。

いかにも
高価そうなシャンデリア、ソファ

普通ならば
客席を増やして稼ぐだろうに
数えるほどしか
席はない。

オーナーは私達を 中二階に
案内してくれた。

「彼女はカービングの先生。」

友人に紹介されて お名刺交換。

このレストランは
コンニャクをパスタにしている。
私はホタテのパスタを頂いた。
コンニャクは特殊加工されていて
トマトソースによくからむ。

シェフも挨拶に見えた。
イタリア、フランスで修行されてきたそう。

私の名刺をみて
「カービング、少しやったことあります。
氷彫刻も経験しました」

私は教室にきてください!
とお願いしました。

友人とオーナー社長さんが
事業話、趣味などの話をしているのを
聞きながら
パスタを頂く。
パンもボローニャのような
デニッシュを使い
非常に美味しかった。

途中から お店のマネージャーさんが
お席に加わる。

そして、
その後に私は鳥肌が…

マネージャーさんは台湾出身。

お父さんは日本人だそう。
お父さんのルーツなどを
しらべてみたら
山口県の出身だと分かったそうだ。

私は山口県で生まれた。
母は山口県の人だ。
そして
私の祖父も台湾に住んでいたことがある。
また
私の祖父とマネージャーさんのお父さんの
職業は同じであった。
多分
同じ時代。


マネージャーさんも鳥肌を立てていた。

驚きながら
「台湾には素晴らしい石鹸がたくさんあります。
カービングに適した石鹸。
香り、色とも綺麗なんです。
なんとか石鹸メーカーさんに繋がりが持てたら!」
そう言う私に

「石鹸メーカーに知り合いがいますよ
将来、台湾でカービング何か出来たらいいですね?」

マネージャーさんがそう言ってくれました。

石鹸メーカーに知り合い❗️
びっくり。

帰り道
友人が言った

「カービングと繋がるとよいと思って
この店にしたけど
マネージャーさんとの
思わぬ展開になったね。
予期せぬ展開にびっくり。
どこかで繋がっているんだ。
不思議だけど」

そう
人と人の繋がり
縁。

不思議なイタズラ。

何十年ぶりかに
また友人に
出会わなければ
起こらなかった。

友人と私の波長が
交わらなければ
復活した
縁は起こらない

人は合わない人には
自ら敬遠する


ダイニング バー
サルターレ

名古屋、中区新栄2-47-50

一度、コンニャクで作られたパスタを
召し上がってみてください。
満腹感が凄いです。


Yさん作品。


Yさん作品。


Cちゃん作品。


Tちゃん作品。


Yちゃん作品。


Hちゃん作品。

みんな素晴らしい作品。

皆様、レインボーポッチを押してください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村














 2016_06_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop