夢を持つと言う事

Category: 未分類  



だいぶ前に
メールを頂いていた
ハワイから。

ホノルルにアイカネコーヒーという
美味しいコーヒーがあります。
その
創業者の方から。

「日本に行くので
お時間ありましたら一緒にお茶しましょう」

成田から
東京、仙台、大阪に行かれるのを
名古屋で途中下車して、
名古屋の友人と会食する前に
お茶をというお話であった。


仙台で
お仕事がまとまったお話、
ハワイ島に新しくできる
地産地消の村に出店される話などを
教えて頂いたりした。

元々は雑誌記者さん
ハワイにわたり
いろんな苦労をされて
今があること。

「最初、コーヒー販売は
1日3000円。それがずっとだった。
でも、いつかは。
そう願い頑張ってきた。
諦めずにね。
それが今の僕を作ってきたんだ。
もうだめかな?
何度も思っていた。
でも諦めなかった。
カービングも一緒だよね。
諦めずに頑張って
負けずにここまできたんだと思う。
継続は力なり。
正にそれに尽きる。
これからもカービングを続けて
夢を形にしてほしい。」

応援しているから。

そうエールを頂き
嬉しかった。

この方を紹介してくださった人は
2年前に私に言った。
そう、2年前に
ハワイのハイアットリージェンシーで
カービングのデモンストレーションをしに
行く時に

「日本人を食いもんにしている日本人は
ハワイにはたくさんいる。
女の子なんて
ボロ雑巾のように捨てられているのも
たくさんいる。
いい人に巡り合えるかどうかで
人生は決まる。
素晴らしい人を紹介してあげるよ。
向こうで会っておいで」

それがご縁。

それ以来
日本にお見えになる時には
一緒に飲んだり、お茶したり。
奥様も紹介して頂いたり。

「人間はね。
苦労をしないと一人前ではない。
苦労を重ねてきて
初めて人のことを理解できるんだ。
初めて人に優しくなれるんだ」

「それから夢を持つこと。
趣味を持つこと。
大事だね。
今まで仕事に追われ考えたら趣味が
無かった。
昨年から趣味を持つようになった。
人生を豊かにしないとね。」


最初のお茶予定は1時間。


それを20分くらいオーバーしての
ティータイム。
会食の友人を待たせているために
大慌てつぎに移動をされました。

頑張って継続してきたから
今の私がいて
素晴らしい生徒さんたちに出会え
生徒さんの趣味である
カービングが人生の豊かさに
なれるようにと思う。

毎日が一生懸命な私

毎日が全力な私

疲れないとは言わない

この世に生まれ
生きている限り
できるだけの事をしていきたい。

それが応援してくれている方への
私の気持ちです。

いつもありがとうございます。
貴重なお時間をさいて
微笑みのカービングを読んで頂き。



Hちゃん作品。石鹸カスを色わけして
ムース状にしてある。凄い。


Kちゃん作品。
レモンケーキありがとう


Tちゃん作品。


三者三様。綺麗❗️

皆様、レインボーポッチを押してくださいね。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村







 2016_06_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop