強い人

Category: 未分類  



少し気弱な声で

「自分の力の無さを感じ
虚しくなった。
これだけの人間かと思うと
嫌になった。
愚痴を言うつもりはないのに。
聞かされて嫌だよね。」

知り合いの沈んだ声

「どうしてそう思うの?
私は素晴らしい人だと
思っている。
たまたま、タイミングが
合わなかったのよ。
ネガティヴな気持ちだと
物事も負になる。
自分の良さは何だろう?
考えてみて。
でも、このままでいたら
忘れ去られるわ。
忘れられないように
パワーを持ち前進するのみよ。」

「凄いよね。
話にパワー感じるから、
どこからそれは生まれてくるのかな?」

「私には黒と白しかないから。
好きか嫌いしかない。
好きな人は胸が苦しくなる
くらい好き。
その人のことばかり考えてる。
嫌いな人は話をするのも嫌。
人生も一緒。
終わったことは
どうでもいい。
前にある楽しみをおもい
生きていく。
無駄なことに
時間を費やすのはいや。
やりたくない
興味のないことには
手を出さない。
でも
興味があれば
とことんしたい。
あれや、これや
手を出してる人には
なりたくないし。
極める。
そしたら自信が生まれる。
それが
自分のパワーに繋がるから。」

「なんか自分という人間の
虚しさを感じてたけど、
また、頑張ってみよう。
そう感じてきた。
でも、そのパワー凄いけど
周りの人間がひいてるよね~
独特なオーラがあり
最初はびっくりした」

「やはり、そうだよね。
感じるもん。パーティに行っても
誰も話かけてこないもん。
私から話かけたら
体を1メートルくらい
後ろにずらしていく男性が
多いもん。女性もね。」

生徒さんもよく言う

「先生は気さくな方ね、最初の印象とは違いますね」

初めは

見かけが話しかけにくいらしい。

タイに留学していた時も
よく言われた。
もう慣れっこになる。

自分のパワーがどこから
来ているかはわからない。

でも
これだけは言える。

何事も
自分が動かないと
動かない。

他人が動かすのではなく
自分が
どう動くか。

どうなりたいのか?

どうしたいのか?

人に合わせる必要はない。

大事なのは
自分の信念を持っていくこと。

人がどう思おうと関係ない。

「なんか話をしていたら
パワーを貰い
気持ちが楽になった。
ありがとう
でも、凄く強い人だよね」

少し、明るくなった声に
私もエールを送った。

そう、
強いかもしれない。

明日しか見てないから…


皆様、レインボーポッチを
押してください。
よろしくお願いします。。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村









 2016_03_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop