友人

Category: 未分類  



いつも
誰かに
応援してもらい

また、誰かを
応援している

お互い様という言葉が
似合う
この国は
平和でいる

いつまでも
途切れなく
平穏な和が保てるように
そう願う日々。

昨夜、私は友人と
おしゃべりを重ね
自宅には間も無く日が変わる
そんな時間に帰宅した。

5時間以上にわたり
話をしていた。
途切れなく。

友人は私の多忙を知っているから
私に会いたくても
なかなか、連絡をしてこない

私の方が連絡をすると
直ぐに返事をくれる。

待ってました!

そんな感じに…

お互いの仕事のこと
家庭生活での女性が
果たす割合のこと
男性観。

話は尽きない。

もちろん、私の上海カービング
レッスンの話題も
テーブルには乗っていた。

「よく行けたね!
また、行くあなたが偉い。
頑張りがご縁を連れてくるね」

彼女はこうも話をしていた

「あなたは時代を先取りを
する人だと
最近、思う。
昔ながらの考え方をしないで
これはこうでなくては
ならないという昔風の考えを
持っていない。
自分のやり方で
自分なりの方法で世界を
つくりあげようとしている。
邪道であるあなたを
正道は嫌うだろうが
でも、
いまはあなたのやり方を
世間一般は支持し始めているの」

自分の道を
自分なりに
ひたすら歩きたいと
私は思う

他人に左右されずに

もちろん、迷いが出たら
意見を聞いてみる

間違った判断を
しているかもしれないから。

早い軌道修正をする必要がある

理路整然と賢い頭脳を持つ
友人は
いつも私を的確に見ている
私が話す内容を
じっくりと耳を傾け
話を途中で折ることなく
最後まで聞いて
答えなり、自分の考えを言ってくれる

「今まで3回くらいから
あなたが大丈夫かな?
心が折れてしまうのでは?と
心配した。
言わなかったけど。
でも、いつも
立ち治ってきたよね。
凄いね。精神が強いというより
芯が強いんだよ。」

「私ね~
最近、思うの。
カービングの先生ではなく
他の仕事のあなたを見たいと。
きっと出来るよ」

ずっと、キャリアを
積んできて
たくさんの人に出会ってきた
だろう友人は
私にそう話をする。

私はカービングが好き
カービングに出会って
楽しさをしり
集中をすること
作品を作り上げる
工程、努力を知った。

3年前に先生になり
自分なりに
一生懸命に努力をして
素晴らしい
生徒さんたちに出会ってきた。

生徒さんに支えてもらい
応援をもらい
今の私がいる

私とカービングはいつも
一緒。

ただ、
私の中のパワーは
何かを目指したいといつも
私を押し上げようとしている

その
何かが私にはわからない。
今の私には。

友人は私を見て
それを感じ取っているのだろう。
友人女性と知りあったのは

2008年

これからも
私達は
お互いを応援しながら
理解をしながら
お互いの気持ちを
考えながら
付かず離れずでいくのだろう。

誰かに守られ
誰かを守り
誰かを信頼して
誰かに助けてもらう。

人は一人ではない

人は輪の中で強くなっていく。

そして、
私とカービングは永遠である
生徒さんに寄り添いながら
自分を高めていきたい。

友人の健康と幸せを
願う。



皆様、よい週末を。

また、レインボーポッチを押してください。
よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

 2015_11_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop