上海カービングレッスン パート5

Category: 未分類  



上海のオシャレな街
田子坊

裏町には小さなカフェ、レストラン、
雑貨、服屋、アクセサリー、
お茶屋さん、オーガニックのお店など
メジロ押し。

全て可愛いお店です。
夜がベストかな
淡い光、ライトで
お店のオシャレな事。

お酒のむには最高な…

上海ガールちゃんが連れて行ってくれた。最後の夜に。

初日のレッスンが大盛況で
嬉しい

さあ、二日目は?

るんるんしながら
街を歩き
至る所で撮影。

通る方を呼び止めて
撮影してもらうが
みんな親切だから
撮ってくれる。

中国のスマホ使用率95パーセント
iPhoneをみんな使用している

お年寄りもである。
凄い。地下鉄の中でも
みんなiPhoneでなんやら
やっている

フェイスブック、LINE、グーグルは
使用ができないが
中国版があり
それをみているそう。
LINEみたいなのは
3つもあるそう。流石
模倣が凄い。

さあ、レッスン会場に着いて
準備をして
上海ガールちゃんが音楽を流し
初めて
二日目の生徒さんたちが
登場です。

今回、
上海カービングレッスンは
日にち限定。二日目間のみ。

英語でのレッスンも出来ますと
広報して頂いたたが
日本の方が全員。

駐在マダムたちです。



皆様、快く
私の記念写真に納まってください
ました。

二日目は初日と違う方々が
参加をされましたが
全員が直ぐにマスターされ
びっくりです。

アシスタントの上海ガールちゃんも
テキパキと行動をして
私を助けてくれた。








個性が出るカービング。
みんな違うから楽しい
面白い。

上海マダムたちは
違う作品になるのが
不思議らしく

わあ?
面白い~~

とお互いに撮影しながら
感性をあげていた。

「年に2、3回は上海に来て欲しい」

「いや、毎月来て欲しい」

上海マダムの声を
嬉しく聞いていた。

こんなに
カービングが皆様の心を
掴むとは?

あるマダムが
上海の隣の都市に5年にわたり
仕事をしていたそう。

そちらでも
たくさんの日本人が住んでいて
カービングは
人気がでると思うと
アドバイスをくれた。

カービングを世界に広げよう。
私の独自のやり方で
ケイト カービング。

以前に知り合いの海外通の
女性に言われた事を
この時に思い出していた
「あなたは他の講師とは
違う道を作りなさい。
多分、出来ます。
あなたのバイタリティーならば。
それをケイト カービングと
しなさい。」

今回、
上海で初となる
ソープカービングのレッスンが
できた事は
私にとり
素晴らしい出来事でした。

海外でレッスンをしたいという

私の夢を叶えてくれたのは

上海在住の生徒さん

その彼女が繋いでくれた道を
大切にしたいと思う。

Artists link association様にも
心からお礼を
申し上げます。



レッスンが終わり
ダッシュで食べて行ってきた
亀ゼリー。

「先生、それ食べたらまた
パワー付いてしまいますね~」

食べてきた話をしたら
上海ガールちゃんは笑っていた。

お昼は台湾本店のお店に
連れて行ってくれた
凄く美味しかった。
高級レストラン街にあった。


私がエビワンタンを食べたいと
前日に言っていたから

彼女は友達から情報を毎日
集めて私の食事場所を
決めていた。
中国であるから
変な場所には
私を連れて行きたくないからだろう。
交ざり物、偽物、化学で作った食品
反乱している国である

私がいる五日間
大変だったろう。

頭を下げる私に
「先生のお世話ができるから
幸せです」
そう言ってくれた。

私の生徒さんは全員
素晴らしい。
いつもそう感じている

人と人の繋がりが
人を豊かに
人を幸せに

いつも
心を込めて接していきたい。

上海マダムたちに
まうお会いすることは
ないかもしれない。
いや、
何処で会えるかもしれない

そう、何処で。



微笑みのカービングは
中国では読めない
上海マダムさん
日本にお戻りの時には
読んでくださいませ。
この、ページを。



Tさんとお友達の作品。

sちゃん作品。

Tちゃん作品。

みんな綺麗な作品になっています。

レインボーポッチを
押してください。
よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 2015_11_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop