上海カービングレッスン パート3

Category: 未分類  



カービングレッスン会場の下見。
上海ガールちゃんに案内されて
ホテルから歩いて行く。

約15-20分

静安寺の地下鉄横にある
大きなビルの3階が会場

この日は中には入らずに
外からチェックする。

私は一人で会場まで行けると
感じた。
頭の中に道を叩きこんだ。

私は晴れ女である
先週の上海は雨だったそうだが
昨日、今日と晴れ。
でも明日は天気が崩れそうだと
上海ガールちゃんは言う。

今日のうちに
上海の夜景と豫園のイルミネーションを
みた方がいいと彼女は判断していた。

その前に
私が行きたい市場を案内してくれた。

可愛い服、靴、雑貨、アクセサリー
有るとあり得るものが
安い市場である。

日本からそこに行きたいと
リクエストをしていた。

地下鉄を乗り継いで行く市場は
それはそれは
凄い。
巨大なビルの中には
ひしめくように小さな店舗が
ある。
数え切れないほどの店。

私は上海ガールちゃんに言った
「一人で大丈夫。」

気軽に見えるのは
一人買い物である。
つき合わすのはかわいそう。

彼女は心配しながら
外にあるケンタに移動した。

一人で大丈夫と言っても
あまりにも迷路。
わからない迷子になりそうだ。
観光客で一人で行く人は
あまりいないのでは?
其れ程、巨大で少し
気味が悪い。

店の角の店を頭にいれた、
あの店を曲がれば
まっすぐに行くいい。

そんな感じに。

さあ、あまりにも多い客引きを
無視しながら
店をみる。

好きなハイヒールを買いたいが
中国人は足がでかいようで
私の23センチの靴は無いですね~

諦めずに探して
二足買う。
その後、ワンピース、雑貨を買い
時間通りに待ち合わせの
ケンタに行く。

上海ガールちゃんは
私が食べたいと言ってある
シーズン真っ盛りの
上海蟹の店を探していた。
そう、友人とチャットしながら。

申し訳ない。
私の為に…

しかし、上海に行かれるならば
怖さも兼ね備えてますが
安カワ品が目白押しの市場に。
掘り出し物ばかりでした。


さあ、夜景見学に行きます。



上海の夜景。
綺麗の一言。
香港とは違う。
上海は色が鮮やかで
点滅をさせている。
御伽の国のように。
ただ、凄い、人でいっぱい。

歴史の教科書にも登場する
和平飯店。
1800年代に建築されたホテルである
一度行きたかったホテル。
そのロビーに佇み
歴史の深さを思う。

天井です。
シャンデリアのデザインの
素晴らしさ。

泊まれないけど
ロビーには行けるね!

タイのトゥクトゥクみたいな
三輪車に乗り行った夜景見物。

豫園にも行きました。
観光定番らしい。


風情があります。豫園。
夜の方が綺麗だとか。

豫園の周りにはたくさんの
お店があります。
覗いてみるのも楽しいですね。

上海には市場がたくさんあります。

上海ガールちゃんに案内されて
ナンチャッテ市場、
文具市場、手芸市場にも
今回、行きました。

どの市場も激安で
楽しかった。
日本人はいない。
そう、多分来ないね~
観光客は。
私はこういう市場が大好き。

それに値切れます。
現金が欲しいから。

来年の為に
iPhone用のカバーを購入。

100元を40元に。

靴300元を100元

皮のバッグ60元で購入。
上海ガールちゃんは
このバッグをみて驚いてました。
だって、1200円だもん。
皮のバッグ。
買い物上手と褒めらた。


元値で買ってはいけません。

アジアは買い物天国ですね。
(ヨーロッパ、ハワイはもういい
なんでも高くて…)

日本製以外は驚くほどの安さでした。


皆さん、レインボーポッチを押してください。
よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


コスプレ写真館は
またの機会にアップします。














 2015_11_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop