上海デビューにあたり

Category: 未分類  



中国は報道規制をしている為に
私の書いたブログも
今回、
私を上海デビューさせてくれる
原動力となった
上海ガールちゃんは
読むことが出来ない。

LINEも以前は
出来たそうだが
(最近、北京に旅行にいかれた
生徒さんはLINEが出来たそう)
上海では
LINEは出来ないそうで
上海ガールちゃんからは
メールの出だしが
「先生、メール届いてますか?
何日か前に送りましたが」

私はメールなどを
頂くと直ぐに返信をする。

彼女もそれを知っているから
私から返事がないと
数回にわたり
メールがくる。

上海に行くにあたり
連絡は
中国版LINEを使用している。

私は海外が好きで
渡航回数も多いが
中国には行ったことがない。

初めての中国である。

それも、講師としてのデビュー。

泊まるホテルも
普段ならば
繁華街のホテルをネットで
選び予約をするが

今回はそうはいかない。

私が講師をする
カルチャースクールの場所も
わからない。

まず、上海ガールちゃんは
私に指示をだした。

「先生、会場となる場所は
この辺りになります。
この辺りの住所をいれて
ホテルを数件リストアップして
ください。
先生の気にいるホテルと
ご予算もあるでしょうから。」

私は多忙の中を
よくわかんない
中国のホテルを大量に検索
することから
始まった。
上海は東京より
大都会だそう。
ホテルもその住所だけで
数百は出てきた。

私には時間の限度もある。

何軒かを感で選び
上海ガールちゃんに連絡をした

しばらくして
彼女から女性一人旅の安全性、
清潔、会場と彼女の自宅に
近いホテル
の中から私が選んだ数件から
一軒を選んでくれた。

「先生、このホテルがいいと
思う。いまならば
このホテルは先週よりも
宿泊料が下がっています」

私は急いで
そのホテルを予約した。

カービングを教える会場にも
徒歩で行けるそうだ。
また、地下鉄も側らしい。

ホテルを決める前に
飛行機の予約は先にしておいた。
そう、
まず最初に上海に私が行ける日を
選ぶことから
始まった。
9ヶ所で講座があるために
なるべく、生徒さんに負担が
かからないようには
したいが
どこかの講座は休講になる。
夏には
ヨーロッパ旅行で
2週間休講になり。

また、数ヶ月して
休講に。

申し訳ないと思っています。

さて、上海では

カルチャースクールさまが
私の宣伝から
講座告知をしてくださっていた。


もちろん、上海ガールちゃんも
である。

彼女のパワーはメールから
あふれていた

「先生に上海に来てもらうから
私は出来る限りのことをします。
たくさんの人がカービングに
来て貰えるように
頑張ります」

「💖ありがとう。
あなたには負んぶに抱っこです。
私も精一杯にレッスンをします。」

生徒さんとして
名古屋、栄にある
私のカービング教室に来られ
ご縁ができて

私もそのご縁を大切にと
思いながら
レッスンをしていたら
今回の話がトントンと
進んで行った。

そう、
彼女が上海に戻り
わずか一カ月で決まった。

岩が動く時には
そういうものかもしれない。

私はいつも
どんな時にも
精一杯レッスンを生徒さんに
している。

「わあ!先生、そんな事も
見ていたの?」

よく、言われるが。

目を配り
気を配り
心を配る毎日である。

ご縁が出来たから
精一杯に
ご縁を繋げる努力をしたい。

そう、よいご縁ならば。



皆様、レインボーポッチを
押してくださいませ。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

 2015_10_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop