ミラクル how come can you get miracle?

Category: 未分類  



「ミラクルは神様が
起こすものではない
人と人の結び付きで
起こる」

水曜日の夜
私もお世話になっている
名古屋、JSTの
西社長の出版記念パーティが
あった。

PHP出版から出された
奇跡を呼びこむ力
はアマゾンのビジネス書部門で
一位になっている。

240名の満席のパーティは
西社長との何十年と渡る
お付き合いの方が
たくさんお見えの中で
3年のお付き合いの私がいて
いいのだろうか?と。
人格者の西社長らしい
素晴らしい講演会、パーティで
あった。
為になるお話をなんども
口に反復をして
覚えようと私はしていた。


お席も西社長の
隣のテーブル。
最前列を用意されていた。

講演会も30分あり
その中で西社長は
なんども、冒頭のフレーズを
口にされた。

世の中にはミラクルがあるが
それは
その人が起こしている。
周りの人からのご縁を
頂けるような人になりなさい。
と私は理解をした。

簡単にネットで安い商品を
買うのは気軽かもしれないが
パソコンはありがとうも
言わない。

でも、店頭で買い
説明を受けたら
また、二度の三度の来店で
顧客になれば
相手は誠意をこめる。

私は2万円のネット商品より
店頭の25000円の商品を買う。
と西社長は話された。

なんでも
真心を込めて
接しなさいと。
そうすると
ミラクルが起きるから。

パーティでも
ミラクルの連続。

私の席のお隣男性に名刺を
渡すと
「最近、知り合いがソープカービングを
始めた。なんか最初は細かいから
大変と言っていたが
最近は楽しいと言ってる」

その方の名前を聞いたら

なんと私の生徒さんだった。

帰るときには
その男性が言った。
「先生、一緒の写真を撮りたい。
パーティで一緒証拠写真にね!」

西社長の長年にわたる
知り合いの方の
妹さんと姪の方も
私の生徒さん。
偶然にである。

以前、生徒さんから
言われていた。
「先生は西社長のお知り合いですね。
ネットで西社長と一緒の写真を見ました。実は…」

水曜日のパーティで
西社長にその話をすると
「へぇ~~、正にミラクルだね」

隣のテーブルの
西社長のお席の方にご挨拶に
行くと西社長が
「名城大だったよね!
この人たちも名城大だよ」
2名の方がそうで
話が弾み
お互いに
「ミラクルだね~」

司会進行のエミさんが
「先生、名城大出で
星ヶ丘で素晴らしいお店を
経営されている
方が今日パーティに見えてるの
ご紹介するから来て」

ミラクルがあちこち。

そう。人と人の繋がり。

誠意をこめる。
なんでも一生懸命。

生徒さんは私にいつもいう。

「なんで、そんなにいつも
頑張れるの?
疲れていると思うのに。
先生、いつも一生懸命」

夜に生徒さんから
メッセージが来た。

「ミラクルはミラクルを生みますね。
先生はご自分を信じて
突き進んでください」

字が曇り見えなくなっていた。

私は生徒さんが大事。
生徒さんを愛している。

人と人の結び付きで
出会い。
ご縁を大切にしたいから
だから
一生懸命。

ミラクルは神様が起こすものではない。
人と人の結び付きで起きる。


レインボーポッチを押してください。
よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
/>にほんブログ村


 2015_10_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop