集中する、concentration

Category: 未分類  



昨日
レッスンに来て下さった生徒さんが
言っていた。
「字を浮き上がらせるカービングが
ありますよね。
先生は字をくりぬくカービングが
ありますが…」

「では、リクエストに
お答えをして作りますね~」

彼女がレッスンを
終えてから
私は次の待ち時間が
ありました。

その間に制作したのが
上の作品。

約30分で出来た。

彼女は今日のブログを
読みながら
「え!先生もう作ってる?」
と言っている声が聞こえてきます。(笑)

字は何を入れようか?

まあ、
自分のアーティスト名である
ケイト Kate が無難と考え
入れてみました。

何故ケイト?

自分の本名がありきたりで
また、本名は英語圏の人には
発音がしにくいために
Kate にしました。

名前が二つある私である。

友人たちは
本名で呼ぶ

生徒さんたちはKate 先生と呼ぶ。

ちなみに
イギリスのキャサリン妃の
本名はKate である。

彼女のファッションセンス
私の好きなパターンが多い。

靴などは
だいたいパーティ以外は
同じ靴が多い。
履きやすい靴をいつも
履いているのかな?

さて
本名とケイト
二つの名前はあれど
私は同じ人である。

もともと、ふたご座で
身体は一つだが
頭の中は
同時にいくつもを
考えている。

今もブログを書きながら
今日の予定を頭の中で
チェックをして
いまからジムに行こうと考え
耳は洗濯機が終わった
ピーの音を聞いている。

こんなんで
いつも二つから三つの
事を頭の中で考えてしまう。

よく頭が疲れない?と
言われるが
ふたご座だから
それが普通かもしれないと…

全てのふたご座がそうとは
思えないが。

私には
同時進行が当たり前である。

子供の頃から
いつも同時進行で考えていた。

間違えたり
こんがらがることは
無かったが
同時進行だから
途中で飽きたりしていた。
ある日を境に嫌になるのである。
それも同時に。

嫌になれば
新たなることを
また、何かとからみ合わせ
同時進行をする

その繰り返しをしていた。

だが、カービングを始めてからは
集中が出来るようになり
同時進行も幅をもたせるように
なってきた。

物事には集中がいる

今更ながら思う。

勉強しかり
スポーツしかり
アートしかり

集中が勝負である。

いかに集中をして
短期間に仕上げるか。

カービングはそういう分野では
どんぴしゃりなアートだと思う。

だって
集中力は続かないから。

さあ、カービングで集中力を
身につけた私である

今日も
同時進行をしながら
ブログを書き終えた。

そう、読者さんには
申し訳ないが
このブログもだいたい
20-30分以内で書き終えている。

芸術の秋

さあ、カービングで集中力を
身につけよ~ね。

レインボーポッチを
押してくださいね。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
/>にほんブログ村

 2015_09_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop