引っ越し

Category: 未分類  



天気予報は雨

あちこち、クリック



寝る前に
お願い

高気圧さん
頑張って。



昨日は
一人息子の引っ越しの日

朝早くから
借りたレンタカーの
ハイエースに
自転車、机、椅子、パソコン、
プリンター、
大物を積んで
着替えの服、お風呂、トイレ
などの掃除道具まで
積み込む。

名古屋の天気予報は
昨日は雨。

降ってない。

高速を走り
途中は晴れ間の
快晴。

着いた
引っ越し先も
天気予報の雨を
くつがえして
時おり晴れの
曇り空。

不動産屋さんに鍵の
受けとりと
書類を渡しにいく。
住民票、私の印鑑証明書など。
その時に
子供の大学合格証も
必要と言われ
持参したが

全て、英文の合格証

「あの~、失礼ですが
この合格証は今までに
見たことがありません。
この大学の学生さんを
扱ってきてますが …」

実は今回
こう言われるのは3回目

入学金、授業料を支払うのに
指定の銀行に行った。

全て英文の振り込み用紙に
びっくりしたようで。
銀行の窓口、奥から上司が
出てきて

「この大学は知ってます。
でも、このような振り込み用紙は
今までに見たことが
ありません。高額な振り込みです。
一応、調べさせて頂きたい」

後の一回は
私の母からの孫への教育資金贈与を
受けた銀行から。

やはり同じであった。

「大変に失礼とは思いますが、
この大学は存じあげてます。
この用紙だけでは
贈与は…
もっと詳しい内容を大学からの
書類で調べさせて頂きたい。
悲しいかな
英文を理解するのが
名古屋支社では担当がいなく
本社に回したい」

我が子は
某、有名私大に
留学生として
入学をする。

日本人で
日本の私大に留学生?

私と子供は
あちこちで説明をしなければ
ならない。

さあ、
そんな引っ越しも
無事に終わり

マンションの管理人さんが
早速、
入居者名簿に記入して
ほしいと
部屋に来た。

管理人さんに
私はさっそく
質問攻め。

安いスーパー。
美味しいお店
ホームセンターはどこ?

まるで
私が住むかのように。

あ~~
憧れ一人暮らし。

管理人さん

「徒歩10分くらいですが
100円パンのお店があります。
最近、自分もはまってます。
安いだけでなく
また、美味しいですよ」

え!
パン屋さん。
私の好きな。

歩いて行きました。

あちこち見ながら
キョロキョロ。


途中に目を引く
ディスプレー。
なんだろ?

オーダーメイドのカバン屋さん。

いつの日か
オーダーしたい。

あちこち見ながら
キョロキョロ。

あ~~
楽しい。

知らない土地。

転勤族の父親だった。
幼少時から
知らない土地に住んできた。

その血が騒ぐ騒ぐ。

パン屋さんに行くまでに
キョロキョロ。

途中にカフェで一人お茶。


坪庭があるカフェ。
落ち着くね。

やっと着いたパン屋さん

買った買った
大量に。

全品100円。
サンドウィッチも、カマンベールいり
パンも、ベーコンエピも、
求肥入りあんぱんも、クルミとチーズ入りベーグルも。

40種類はあった。

店内混雑。

奥で焼いている、

子供が好きなパンばかり買う

店構えも素敵な店の写真を
撮ろうとしたら
「まだ、帰らないの?」
子供から電話。

夕方に
名古屋に帰るときに

「元気で身体に気をつけて」

そう言いながら
我が子を抱きしめた。

我が家はハグは当たり前。

人前でも
ハグをする私を
大人の入り口の彼は
少しはにかむが
彼も
私をぎゅーと
抱きしめてくれる。
(将来は彼女を人前でも
ぎゅーと抱きしめて欲しい)

今回は
少し悲しそうな顔を
しながら

「お母さんも身体に気をつけて
カービング頑張って」

そう言った。

我が子の顔が
涙で歪んで
見にくい。

少し泣いた。

名古屋に向う中
姉からメールがきた

「流石、晴れ女さん。
良かったね。引っ越しが雨でなく。
寂しくなるけど
また、おばあちゃんを連れて
みんなで会いに行こう」

今朝、ガランとした
南向きの子供部屋に
気持ちがカラン

でも、
私には
大事な生徒さんたちがいて
くれる。

さあ、
前に前に
頑張っていこう。

今朝の名古屋は雨

涙雨。



2点ともMちゃん作品。


Tちゃん作品。


Yちゃん作品。

みんな素晴らしい作品。

皆様、レインボーポッチを
押してくださいね。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
/>にほんブログ村handmade.blogmura.com/carving/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

スポンサーサイト

 2015_09_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop