無くしてはいけない物

Category: 未分類  


赤い色
その情熱的な色を見ていると
自然に赤い薔薇を
彫りたくなる。
それもたくさん。
赤々とまるで生きてるような
情感を
燃えたぎる血潮に
乗り移らせて。



元の石鹸はこれです。
ベルギー、ブリュッセルの
スーパーで買ったもの。

今回、ヨーロッパに旅行して
初ヨーロッパでおもいました。

固形石鹸は売ってない。
あっても、硬い硬い。

アジア、ハワイには
たくさん彫れる石鹸があるが。

手作り石鹸は
探すとあるが物価の高い
ヨーロッパである。
一個軽く日本円で1000円は
していた。
ハワイでは確か
同じようなパターン石鹸で
700円くらいだった。



写真アップの赤い
フランボワーズのフランス石鹸は
安かった。確か400円。
私の感覚では安くないのだが
物価高のヨーロッパでは
不思議に安く感じ
日本に戻り
まだ、
帰国して3週間にもならない
のだが
カード会社から請求が
ドカーンと来ていて
内容をみると
心臓が
ドカーンしている。

はあ!
たか~~

やっぱ、買い物はアジアに限る
でもね
景色やら雰囲気はヨーロッパだよ。

一度行ったから次回のヨーロッパは
無いだろう。

夏休みだね~

そう感じる瞬間は

このブログを書いてる時。

写真アップが出来ない。時間かかる。

理由はたくさんの学生さんが使用して

いるからではないかな?

通信状況が悪くアップ出来ない。

みんなスマホで何かをしているか?
はたまた、ブログを書いてる。

また、暑い中
忙しい中を
読んで頂いている読者の皆様
本当に感謝してます。

列島が燃えたぎるのではないか?

そう感じる
この猛暑である。

今日は広島に原爆が落とされた日。

今よりもっと暑い火の中を
たくさんの人が亡くなりました。

その中を日本人は
歯を食いしばり
頑張って
今の平和な日本を作り上げてきた。

決して忘れてはならないし
今の平和を
無くしてはならない
守らなくてはならない

政治家先生は夏休みと称して
海外視察に行くが
表面だけの海外視察に
何がわかる?

汚い部分は見ずに
見せられずに
帰国をする。

他の国に関わらなくては
生きていけないヨーロッパ

我が子は言ってた
「ベルギー人は何が不満かな?
と言うくらい顔が暗い。
国も暗い。
これはいつの時代も
ドイツ、フランスに挟まれ
戦争の危機があるから。
だから、国民は不機嫌な暗い顔を
している。」

子供に言われ
ベルギー滞在中は顔を
見ていると
確かにほとんどが暗い
不機嫌な顔に見える。

長い間の民族の形成でなるのだろうか?

日本という国が
世界に稀にみる
戦争をしない国

守らなくてはならないと
8月6日の今日に
改めて思う。

戦争に行くのは
あなたたち
年老いた政治家ではない

今を生きる子供たちだ。

私は右でも左でもない
中間である。
でも、知ってる
無くした物を取り返すには
努力がいること
長い年月がかかること。
そして
戻らないことが多い。



皆様、レインボーポッチを
押してくださいませ。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村





 2015_08_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop