初観戦

Category: 未分類  



姪からメールがあったのは
私がヨーロッパに旅立つ
2日前

知り合いから
相撲のチケットを貰い
そのチケットが
枡席である事
4人の席だから
おばあちゃん、お母さん、私、
そして、叔母ちゃんである
私の4人でいきたい

そういう内容であった。

ただ、付け加えで
書いてある

帰国して直ぐなんだけど
身体は大丈夫かな?

相撲、初観戦。
興味なし。
誰が誰かわからない。

白鵬しか知らない。

でも、その枡席は
年間何百万かの
通しチケットだとのこと。

凄い方とお知り合いで。

今度、姪に紹介して貰おう。笑

千秋楽の前の日という
絶好の日にちのチケット。

土曜日は
名古屋南区アピタ南の
クラフトハートで
ソープカービング講座がある。

4時までの講座。

家から車で40分。

急いで帰宅して
地下鉄に飛び乗り

その時点ですでに
5時前くらい。

相撲は6時まで。

ほとんど、見れない状態。

普段は車で滅多に地下鉄には
乗らない。

相撲が開かれる愛知県体育館
降りる場所わからず
地下鉄内でスマホ検索していて
乗り過ごし
慌てて、反対電車に飛び乗り

なんやかんやで 愛知県体育館に
着いて。

そんな遅くに
相撲観戦に来る人いない。


チケットを係員に見せたら
枡席入り口から入るそう。

お土産、お弁当、飲み物付きで
お弁当はお弁当会社により
係員が違う。
私は寿と書いてある会社である。
そこにチケットを見せると

「席までお弁当、ビールは運ぶ」

と言われ案内されて枡席に。

3人からは

「遅かったね!」

相撲大好きな母は
夢中にみている。

私は母からの解説を聞きながら
ひたすら、お弁当、ビールを
待つが
一向にこない。

私が席にすわり
すでに30分はたつ。

姉が
「あと、15分くらいで終わるよ。
遅いね~~」

私は席を離れて言いにいった。

椅子に座る男性。
メチャいい男である。
係員。多分
以前は相撲取り。体格良い。

「大変、申し訳ない。寿の担当を
すぐに呼びます」

お相撲さん
かっこいいね?

初めてそうおもいました。

やっと来た
お弁当とビールを
時間ないから飲み込み
初観戦。

やはり、白鵬は凄い。

他の相撲取りとは
オーラが違う。
また集中力が違う。

他の相撲取りの取り組みの
間に
ずっと瞑想していた。



満員御礼のざわめきの中を
凄い。


皆様、見えますか?
イチジク浣腸!

私はこの時にお弁当食べてました。

放送で男性アナウンサーが
「イチジク浣腸!」
と言って。

姉が大笑いをして

「食べてるのにね~」



さあ、
初観戦のお相撲が終わり
ふと、斜め後ろの枡席を見たら。

あら、びっくり。

中学の同窓生がいるではないですか?

お互いにびっくり。

あちらは奥様連れで。

お寺の住職さんで
名古屋場所では相撲取りを
預かっているそうです。
相撲好きな母は
来年、そのお部屋に
お邪魔することになりました。

元気でいてね。お母さん。



なにはともあれ
集中力が勝負。

確信したり
頑張ろ。
そう、感じた初観戦。

枡席だからと話たら
生徒さんがテレビ目を凝らして
見ると。
ごめんね。
真正面の枡席でテレビには
反対側で映らない場所でした。



皆様、お身体に気をつけて暑いから。

レインボーポッチを押してくださいね。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


 2015_08_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop