ボナペチ、ヨーロッパ 行って来ましたルクセンブルク

Category: 未分類  

今回、急にヨーロッパに 行く予定を作り まず最初に考えたのが いろんな国を訪れたい。 何故 ベルギーかと言うと アールヌーボーがすきだから。 アールヌーボー建築が 戦争で破壊されずに 残されてます。 ベルギーに四日間いる。 でも、ベルギーもしっかり 見てみたい。 駆け足観光は嫌い。 残りの日は? たいていの方は オランダ、フランス、デンマーク 私は普通は嫌だから 選んだのは ルクセンブルク大公国。 ヨーロッパの小さな国。 だが、今や お金持ちの国ナンバーワン。 モナコよりドバイより お金を持っている国 でも歴史は古い。 アールヌーボー建築が たくさんある。 ヨーロッパ国鉄で行きます。 実はバスツアーを申し込み予定で あったが アメリカ、オーストラリアの 感覚で現地について ホテルから予約をとればいいと 思っていたが ヨーロッパではそういうシステムが ないみたいで。 予約取れなかった。 アメリカのホテルでは 言えば簡単にオンラインして くれるが 国が違うとダメだね。 自分でホテルからネット予約を しようと企んだが こちらも 3日目前には締め切りだそうで 予約取れなかった。 じゃあ、電車で。 違う国に行くのに 往復66ユーロ。安いね。 ヨーロッパの街並みを見ながら ビール飲みながら 着いた国 ルクセンブルク大公国。 一言で言うと 凄かった。 街並みは美術館。 歴史ある建物がアールヌーボー。 駅から歩いて移動できる場所に たくさんのアールヌーボー建築。 ルクセンブルクの駅。 ステンドグラスが素敵。 教会。 中は凄い。 周りは全部ステンドグラスで 囲まれてます。 谷間にある村。 絵葉書みたいな景色。 教会も谷間にある。 街中、絵葉書な国 ルクセンブルク大公国。 街中に高級カーが溢れ お金持ちが闊歩している国。 食べ物も美味しく 子供はマルガリータ。 カルボナーラ。 ルクセンブルクのビール Diekrich 飲みやすいビールで 料理も薄味で美味しく フランス文化を引いてる国 はみんな料理が美味しいと 初めてのヨーロッパで感じた。 ベルギー、ルクセンブルク。 フランス語圏です。 英語はあまり通じない。 電車も案内フランス語。 降りる駅を間違えたら 大変。神経使いました。 私は相変わらず 周りの人に 聞いていた。 ルクセンブルク大公国 日本人がいかない ルクセンブルク。 一人も日本人には会わなかった。 中国人観光客はいましたが。 なぜ、日本人はいかないの? 美術館みたいな国 料理が美味しい。 綺麗、安全。 多分、 遠い。 ブリュッセルから 3時間半かかりました。 往復 7時間。 座り疲れた。 ブリュッセルからロンドン、パリまで 1時間半。 だから みんなはそちらを選ぶ。 でも、行って見て! おすすめな美しい国です。 皆様、レインボーポッチを押してくださいね。 よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

 2015_07_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop