テレビ放映 裏話 パート6

Category: 未分類  


友人のフィリピンお土産石鹸。
こちらのパパイヤも彫りやすかった。

名古屋情報バラエティー
「ザキロバケイコ」
6月20日放映
テレビ出演の裏話。

さあ、
撮影が順調に進んでいた。

そんな時に
ロバート秋山さんが
ソープカービングを
しながら私に聞いた。

「先生 カービングって
どんな意味?」

「carve で彫る carving で彫刻する」
と私は言ったが

英語なので英語発音で言った。
(タイに留学中も英語でタイ語発音するために分からないとよく言われた)

秋山さんは
何回も私にそのcarve を
言わせて
田中美奈子さんに
「早くやんなさいよ!」
と叱られているのが放映された部分

実はその後には
こんな事が…

ロバート秋山さん

「先生、今日ストッキング履いてる?」

「はい、履いてます」

「ストッキングはパンティーストッキングと言うでしょ、
さあ、僕の後について
言ってごらん」

黙る私

「ダメだよ、言わないと」

「さあ、パンティーストッキング!」

スタッフ男性
妙に期待している。

なんか感じるんだな~~
その期待感。

「さあ、言って、僕の後について」

ついに言ってしまう私。

「じゃあ、パンティーストッキングから
ストッキングを抜いた言葉は?
さあ、僕の後について
言ってごらん。
パンティー」

え!

言うの?

スタッフの声援?
感じる私。

小さな声で言う。

「パンティー」

「もっと、大きな声!」


「次は英語風にブラジャーを
言ってみて。さあ。」

秋山さん
カービングに真剣に取り組みながら
頭ん中は⁉️

田中美奈子さんは
まさに真剣勝負していた。

2人の生徒さんは
ソープカービングをしているが
ヒヤヒヤしていたんだろう。

周りの男性スタッフ21名は
笑いながら
聞いてる。
カメラもしっかり回っている。
タイムキーパーさんも
タイム測ってる。

私はまたしても
秋山さんに乗せられて
発している。

ダメじゃん。

言ったら。

そうは思うが
アドリブでバンバンやってほしいと
ディレクターさんの注文だった。

ディレクターさんだって
私の隣で喜んでる。

「ブラジャー」
私は言った。

秋山さん目は真剣に
ソープに。

そうだよナイフ持ってるもん。

耳は笑いながらを向いてるね~。
とおもうでしょう?

違うの。

しっかりと石鹸握りながら
顔は私を向いて
発音指導してます。

そう、普段人前では使わない言葉の。

秋山さん
彫るの早いから。
すでに、完成まじかだった。

私に発音指導している秋山さん
顔も真剣。

真剣な表情は美しい。
でも、
朝だよ撮影は。

朝から若い秋山さんは
元気で?
でも、素顔は素直な人だと
思った。
優しく、礼儀正しく
テレビの顔とは
また違う。
カメラが回ると芸人の顔。

何かに集中していると
人は美しいね。

大人になると集中する事が減る

子供時代に真剣に
遊んだ夕暮れ。

遅く帰り親に叱られた子供時代。

今のように街中に時計がある訳でなく
日の沈み加減をみて判断していた。

物が溢れていた訳ではなく。

みじかにある物を代用して
組み替えて
加工しておもちゃにしていた。

頭の中で想像しながら
作っていた。

私がカービングに夢中に
なったのは
同じことかな?

頭の中で想像しながら
彫っている。
次に入る模様。
次に入る線。
ここを下げたら
どうなるかな?
ここに薔薇を入れたら
どうなるかな?

頭の中に描く。
頭の中には自分しか入れない。
想像をするのは
そんな
自分だけの世界。
誰にも触れない
誰にも干渉されない
私だけの小さな世界。

時には
小さな世界に
大きな夢を持ち
自由気ままに歩いてみよう。


皆様、レインボーポッチを押してくださいませ。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

 2015_07_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop