間に合った~~

Category: 未分類  



土曜日の午前
レッスン中にメールが来た
姉からだ
生徒さんに断りを入れてメールを見ると
「ビデオ予約をして
他の番組をみたらぼけてしまいます。
私は生で見るために
テレビ予約を入れました」

お姉ちゃん
晴れならばお出かけと言ってたが
取りやめたらしい。

午後、名古屋南区
アピタ南に移動して
レッスン中に姉からメールが。

「ビデオはぼけているから
先ほど、パソコンからテレビを
予約することをしました。
これならば、お母さんが
テレビ放映を見えるから」

母は私のテレビ放映は
すでに購入したコンサートのために
お友達とお出かけ。

アピタ南、クラフトハートでの
ソープカービング講座の
生徒さん達。

カービングしながらも
話題は放送のこと。

「今から、ドキドキ」

「タイマー予約したけど
間違えてたらいけないから
何回も確認したわ」

「先生、間に合うの?
生放映に?」

私は言った。

「家にはビデオが無いの。
それに、ここから家まで
車で40分かかるから
間に合わない」

生徒さん達はそれを聞いて無言。

いつもながら
笑いながら
お互いを褒め合いながら
カービングをしている。

女性が1人カウンターで
カービング予約をしているのが
聞こえた。

「今、カービング予約をされましたか?
お家が近いならば
今日、夕方から
ザキロバケイコに私が
出てますよ」
私は近寄り言った。

彼女はにっこり笑い

「はい、見ます」

生徒さん達のカービングスピードが
いつもより速い。

あら?なんで?

時計の針が3時半になる頃
ある1人の生徒さんが

「先生、今帰れば
生放映に間に合うんでは?」

「そうです。帰って見てください」

生徒さん同士が相談をしていた訳
ではなく、
自然の流れで
私に生放映を見せてあげたいと
思って
途中からスピードをあげたのだろう。

お片づけを終えて
3時40分
土曜日20日
カービング講座に来てくれていた
5名の生徒さんが
1列に並び
私を見送ってくれた。

私は3回
振り返った。

ありがとう

の言葉を言いながら…

無事に自宅に着き
名古屋テレビにチャンネルを
合わせ
スタンバイ。

4時半になる。

さあ、放送が始まりました。

どんなに映るのかな?
編集はどんな?
多分、カットが多いよね~

考えながら
生で放映を見た。

3時間の撮影であった。
8分の予定と聞いていたが
実際は9分を超えていた。

テレビ放映
終了後には直ぐに電話が鳴る

姉からだ

「よく撮れてたね。
良かったよ。
マニキュアの黄色が目立つ。」

「ありがとう、見てくれて。
マニキュアは普段しないけど
撮影だから。
黄色は私のタイでの
ラッキーカラーだから
わざと黄色にしたの。
パソコンテレビ予約ありがとう」

「大変だったよ。
パソコンテレビ。
設定に2時間、悪戦苦闘した。
お出かけしたお母さんが
放送みれないもんね。
どうやって、テレビ局に
売り込んだ?と⚪️ちゃんが言ってた」

「ケイが言うには
テレビ局からの依頼だったと
言ったよ。
そうだよね?」

そう、
4月頭に名古屋テレビさまからの
一本の電話であった。

姉が言う

「朝からメーテレを見ていたけど
あなたのカービング教室の
スポットがずーっと
流れていたよ。
でも、放映ではあと2カ所の
お教室を訪れてるね?
他の2カ所は流れて無かった。
良かったね。力を入れてもらえて…」

私は朝から掛け持ちレッスンで
テレビを見る余裕がなく
知らなかった。

日曜日にレッスンに見えた
生徒さんも言ってた。

「先生、メーテレ。
先生の教室のスポットを
何回も流してたよ。
凄い宣伝になるね!」

感謝で一杯。

早目に私を送り出してくれた
アピタ南の生徒さんたち。

生放映を見てくれた生徒さん、
友達、姉と姪。

録画してみれくれた生徒さん

そして、名古屋テレビさま。

人生には
何があるか
わからない

人生には
何が起こるか
わからない

人生には
嫌なこと、苦しいこと、避けたいこと
周りには
たくさん起きる

でも、
人生には
楽しいこと、嬉しいこと、
感謝すること
そう
周りには
時には起きる

だから
人生は面白い



左、田中美奈子さま
右、秋山竜次さま

皆様、レインボーポッチを
押してくださいね。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

 2015_06_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop