人から頂くパワーを味方につけて

Category: 未分類  


香水瓶シリーズ。
きちんと立ちますが
綺麗に見える方を選択したら
寝かせた方がいいみたい。

香水瓶シリーズ
時々、ご質問されます。

中身は何の香水?

入ってないよ~~
でも
入っていたら
面白いね。

さあ、
私は佳境に入ってます。

土曜日に開かれる
卒業式に寄付する
フルーツカービングを
仕上げるために。

昨日の朝7時に
八百屋さんがスイカ2個
を届けてくれた。

Mサイズの
熊本スイカ。


小さなスイカの方が
彫りやすいが
やはり
たくさん人が集まるパーティには
Mサイズないと。

私はいつも
直前になるとデザインを変える。

スイカを目の前に置くと
違うイメージが
膨れ上がる。

もともと、下絵などは
かかない性格。

頭の中の下絵を
変えるだけだから
楽と言えば楽。

土曜日までは
てんてこまいしている。

生徒さんの美容院に
着物やら
小物を運ぶ。
同じお金をだすならば
生徒さんの美容院にと
考えている。

車で15分はかかるが。

土曜日は朝
8時に着付け、ヘアセット。


子供が着る羽織、袴は
すでに到着した。

父兄代表からは
パーティに出される
お料理の一覧案内が届いた。
アメリカ人シェフが作る
お料理は
毎年、シェフと父兄代表が
相談をしてメニューを
決める。
今年はサンドウィチ、キッシュ、
野菜ピザ、ミートボール、
バケットとパテ、フルーツプラッター、
手作りクッキーなど。

卒業式を飾る
バルーン、花。
花は何の花を使用して
どのような形で
デコレーションするかなどを
綿密に花屋さんと相談して
決めた内容は
一斉メールで送られてくる。

卒業式は父兄代表が決める。

学校は関知しない。

アメリカの学校は
入学式、始業式はなく
卒業式がメインイベント。

だから、父兄は力を注ぐ。
また、お金も注ぐ。
卒業式代金は
父兄が一部負担をするのである。

卒業生の父兄が
パワーを注ぐ
卒業式。

私もパワーを注ぐ。
そして、
神経集中して
カービングしてます。
はっきり言って
手がクタクタ。
神経集中出来ない程
手がクタクタ。

たくさんフルーツカービングを
寄付する予定です。

でも、通常に
生徒さんへの
レッスンはしています。

いつ、彫ってるの?

やれば出来るんです。
朝早く、起きて、
やれば出来る。
できないと決めつけない。

最初、かっこよく
父兄代表に
フルーツカービングを寄付します。
とメールをした。

だが、近づくと
生徒さんのレッスンは?
彫る時間ないよ。

あたふた。
焦りが出た。

でも
考えないで
行動をする

彫ってみる。
やれば出来る。
出来るのに
やらないのは
出来ないと決めつけているから。

なんでもそうだとおもいます。

卒業式
生徒さん数名が参加を して
下さる。

ありがたいです。

是非とも
異文化、また、
普段は見れない
アメリカの学校を生で見て
感じて
頂きたいです。

ちなみに
卒業式の英語は
Graduation ceremony
ではなく

Commencement exercises
です。

私も初めて知りました。

いろいろと勉強しながら
得た知識で
人生を豊かに
楽しみたい。

いつでも勉強
いくつになっても勉強
勉強するのに
年は関係ない。
始めた時が
勉強年。

さあ、手がくたくた。
でも、まだまだ
カービングしないと。

パーティを華やげる為に。

寄付だから
私には一切の利益は無い。

だが、パーティに来てた方が
喜びを感じて
また、綺麗さを
見てくだされば
それが
私にパワーとなり帰ってくる。

パワーは自ら生み出すパワーと

人から生き物から
頂くパワーとがある

自分のパワーは
消耗してだんだんと先細る
動かなくなりそうな
身体に不安を覚え
鈍くなる動きに
衰えを感じる

そんな時には
誰からかパワーを頂き
チャージをしたい

今夜まで
私は不足するパワーと戦うだろうが

明日には
喜び、感謝、感嘆が
私のパワーとなり
新たなる充電を生むのだろう。

利益の損得で
考えてはならない。

結果はいつかは
ついてくる。



明日は全てのレッスンは
おやすみになります。
生徒の皆様
ご迷惑おかけします。

レインボーポッチを
押して下さいね。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

 2015_06_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop