昨夜遅く、テレビ撮影が終了しました。

Category: 未分類  




私はベッドに身体を
横たえなら
あっと言う間に
寝てしまう。

幼い頃から
そうだ。

寝つきが悪い
そんなことは
滅多にないが
さすがに昨夜は
眠れなかった。

29日に私の教室
カービング@ヴィヴィアンに
芸能人の方が2名
突如現れ
ソープカービング体験をする
という
テレビ企画を撮影したが

途中に差し込む
映像を
昨日、栄教室で撮影が
行われた。

29日はテレビ局スタッフ
芸能人お二人のマネージャー、
付き人さんなど
総勢20名くらいの撮影であったが

昨日は
番組のディレクター、
アシスタントディレクター、
カメラマン、照明さん。
4名であった。

なにを撮影したかというと

私のソープカービング作品など。



ディレクターさんが
作品を置いています。


モニターで
ディレクターさん、カメラマンさんは
見ながら
微調整をしている。


雑誌撮影と違い
照明が凄く暑く
29日のスタッフ20名
芸能人お二人、私、生徒さんお二人の
合計25名に
教室集合、撮影より
暑く。

エアコン
22度でも熱気が凄く

「先生、暑さで石鹸が溶けないですか?」

カメラマンさんがいう。

より綺麗に
より繊細に
映してくださっていた。


カメラマンさんが
お気に入りになった作品。
そう、香水瓶シリーズです。

「わあ!綺麗だな~
凄く繊細で。カス一つ無いし。
なんか、ヨーロッパの古城の
香りが漂ってくる。」

カメラマンさんに私は

「私、ロココが好きなんです。
香水瓶はバロックに彩られた
ロココをイメージして
カービングしました」

カメラマンさんは
巨大なレンズで
それはそれはUPで見ているから
繊細さが
よくわかってくださっていた。

カメラマンさんが好きと
ディレクターさんが好きは
違うから
6月の放映で
何が登場するかは
私もわかりません。

昨夜の撮影では
私は映らないと思い込んでましたが
ディレクターさんから

「さあ、今からは先生です。
椅子に座って
カービングしてください。
芸能人お二人がした
カービングを先生がすると
こうなる!
また、先生が好きに彫っていく
その二本立てで撮影に入ります」

え!

びっくり。

でも、ノミの心臓とは
かけ離れている私である。

手が震えることもなく
ディレクターさんの注文に
答えていた。

「先生、カメラは見ずに
目線は石鹸から少し離しながら
カービングしてください。
手は彫りにくいと思いますが
あと、10センチあげて!
もう少し、身体を斜めに
しながら
カービング。
先生、彫るの早すぎ。
カメラが追いつかなくなるから
難しいと思いますが
遅くカービングしてください。」

途中にカメラマンさんからは

「アシスタントディレクターさん。
先生の髪がカメラにかぶるから
左右どちらかに
先生の髪をわけて…」

「はい、先生
今からは石鹸カスを
入れる動作に入ります」

私はカービングしながら
優雅に
優雅に
いつも以上に
石鹸カスを入れ物に入れる。

ダメ出しがでた。

(放映を皆様、お楽しみに)

そんなこんなで
わずか数秒のショット。
多分ね。

その撮影が終了したのは
夜、遅くであった。


なんと、
2時間以上を要した。

疲れ気味で
記念撮影。


テレビ局の皆様
「写真を撮るにあたり
事務所を通してくださいね、
先生!」
なーんて、言われましたので
お顔は見せれません。
(ジョークだとおもいますが)




皆様、レインボーポッチを
押してくださいませ。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村




 2015_05_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop