テレビ出演が終わって。

Category: 未分類  



テレビ出演のお話は
一旦、終了とさせて頂きます。

芸能人の方が
ソープカービングの体験に
来られるという内容の為に
放映まで記事に
出来ないからです。

教室には
入りきれないスタッフが
廊下に待機され
ライトと熱気で
教室はエアコンを
急きょ使いました。

長い撮影の為に
フィルムを
何回もカメラマンは
替えたり
その度に
「カット」
「スタンバイ」
の声がはいり
(映画出演している気分になりました)

テーブルには
タイムを計る特殊時計が
置かれたり

芸能人の方は
カンペという
セリフやら
次の指示が書いてある紙を
チラホラ見ていました。

また、
付き人、マネージャーさんが
二人の芸能人には
ついていますから
テレビ局スタッフが
15名
その他の方を合わせて
約20名
私と生徒さん2人で


まあ、
凄い人数での撮影でした。

23名くらいの撮影現場で
私と生徒さんを含めて
女性は6名。
後は若い男性スタッフ。
テレビ局はハードで
若い男性でないと
勤まらないんだ。
そう、感じました。

「時間、押してる!
急いで」

ディレクターの声

「一旦、休憩はいります」

ディレクターの声

「はい、撮影入ります」

ディレクターの声

「はい!カット。
お疲れ様。終了します」

ディレクターの声

ドヤドヤと20数名が
教室にみえて

ドヤドヤと20数名が
教室を去っていった。

帰る時に
芸能人2人と記念撮影
色紙にサインを
頂き
私が撮影している場面は
残念ながら
テレビ局に頼みましたが
許可はおりませんでした。

iPhoneに消音撮影のアプリを
入れて事前に準備をしましたが
ダメと言われました。

改めて通常の教室紹介
カービング紹介ではないんだ
なんて理解をした。

さあ、
静かになった教室を
あとに
ランチに生徒さんたちと
出かけ

2人にねぎらいの言葉をかけた

「ごめんね。
急にフルーツカービングに
なって。
驚いたね?
やった事がないのに。
でも、上手に出来てたよ。
ありがとう。感謝します」

「先生、こちらこそ。
急に言われどうしよ?
と思いましたが。
普段出来ないフルーツカービングを
教えてもらい。
また、テレビ撮影に携われ
楽しかったです。」

「普段、何気なく見ているテレビは
こうやって撮影していると
思いました。
先生が相手に少しエッチを
言われているのを
聞きながら
ダメ相手に乗らないで!
と心で叫んでいました。」

難しい受け答え。

真面目にやっていたら
テレビ的には面白くない。

実は私の1メートル横には
ディレクターさんが
張り付いていました。

私は感がよく
彼の要求が場面場面で
わかっていました。

たくさんのテレビライト
カメラ、音声に囲まれていても
頭は冷静に動いていたから。

動揺していたり
声が上ずっていたり
声が小さかったり
したら撮影にはならない。

出演オファーを頂き
その後の何回にもわたる
電話インタビューやら
面談は多分
私のその部分をみていたのだろう。

通常の広いカルチャーセンターの
教室では
なんとか誤魔化しがきくのだろうが
狭いワンルームの私の教室では
おじけづいていたり
動揺していたら
撮影にはならない。

29日は
朝の5時半には起床して
家事をして
お化粧をして
教室に8時半には入り
生徒さんの
フルーツカービングの準備をして
ベランダの花たちにお水をあげて

撮影がお昼過ぎに終了
生徒さんたちとランチに行き。

気疲れした生徒さんたちは
ご自宅に帰られましたが

私は名古屋で開催している
ベルギービール フェアに
行きました。

お会いする方々に
「すみません。付けまつげ付けてます」

グラス片手に謝りながら
ビール飲んでいました。

エネルギーとパワーは何処から
生まれますか?

よく、聞かれる質問。

エネルギーとパワーは
自ら創り出すもの。

終わった事に執着するのではなく
終着と受け止め
前に前にと自ら
動くこと。

ベルギービールフェアでは
たくさんの来場者の中で
私をピンポイントで
探して
「先生!」
と声をかけてくれた生徒さんに
お会いできたり

私がカービング講師としり
興味を抱いた方が
早速、栄教室に体験に見えたり

いろんな出会いがありました。

テレビ撮影が早朝からあり
疲れた!
家に帰っていたら
その出会いは無かった。

さあ、これからも 前に前にと
歩んでいこう。


Mちゃん作品。


Mちゃん作品。


Sさん作品。


私が痩せているから
デブらせ計画中!とニコッと笑い
生徒さんが
くださいました。
ありがとう。


Kちゃん作品。


Hちゃん作品。

みんな綺麗な作品ですよ。


レインボーポッチを押してくださいませ。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

 2015_05_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop