人とは違う感性

Category: 未分類  



毎日、人と会話が出来る幸せ

会話。

そう、会って話をする。

会わなくては
相手の表情、目の動きは
わからない。

電話、SNSではわからない。

スカイプでも
直ぐには読み取れないだろう。

昨日、レッスンの合間に
少し時間が空いた。

知り合いのオフィスを訪ねた
社長さんはいつも
多忙で突如
訪れても在宅しているとは
限らない。

昨日は突撃にもかかわらず
いらした。

私が時間が30分しか無いことを
告げると

「お茶でも飲みにいきましょう!」

社長さんは
小3でビジネスを始めたことから
関西の大学時代に
大学生100名を雇い
ビジネスをしていて
当時大卒給料が9万円の時代に
30万円は稼いでいたそうだ。

そのお金を元に
アメリカに留学をした。

そんなビジネス談義を
話してくれた。

自分の話に質問を私に投げかける。

「小3のビジネスはなんだと思う?」
「大学生の頃のビジネスは?」

私は勘が良いのか
ほぼ正解であった。

「う~~ん。流石だね!」

褒めてくれながら
話を社長さんは続ける

「人と自分は違うよ。
人と同じではつまらない。
人がやらない事。
人が目をつけない事に
チャレンジしなさい」

私は聞いてみた

「社長の夢は何ですか?」

「僕の夢は社員全員が将来、
何かの経営に携われるように
してあげたい」

「じゃあ、僕からの質問
君の夢は?」

私は自分の気持ちを
話した。

じっくり、聞いていた社長さんは

「頑張りなさい。わずかな時間で
8カ所講座を持つまでに
なったんだから。
自分を信じて、突き進みなさい。
さあ、時間だね。」

時計を見ると
ぴったりと30分であった。

社長さんは一度も時計をみていない
カフェの時計は社長さんの
見えない位置にあった。

喋る速度で時の流れを測っていた。

「あ!そうだ。こんど秋に本が
出版されるよ。
もう、原稿は渡した」

もちろん、本は買います。


私はみんなに応援して頂いている

生徒の皆様、ブログ読者の皆様

私を突き動かす原動力は
皆様の応援。



カービングは同じ物を作っても
人により
全く違う作品になる。
それが面白いし、個性である。

人とは違う
人と同じではつまらない。


皆様、週末を楽しんでください。

また、レインボーポッチを
押してください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



 2015_04_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<平穏 | BLOG TOP |  透明感>>


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop