おかえりなさい。

Category: 未分類  



春になり
季節の変動と共に
私の栄教室にも
訪れが。

名古屋、栄
カービング@ヴィヴィアン
ドアを開けると
物語が始まる

突然にくるメールが
喜びに変わる

東北からCちゃんのご予約が
入ってきた。

ピンクの服にピンクのスニーカー
はにかんだ笑顔で
私のピンクのハイヒールを見て

「先生と色が一緒だね。靴!
お久しぶりです。
しばらく、名古屋にいるから
カービングに来れる。
嬉しい」

料理上手な彼女の
アイディア料理を聞きながら
私の元に帰ってきてくれる
その事を感謝する
多分、彼女には聞こえないが
そっと、つぶやく
「ありがとう、そして、おかえり」

あら?
このアドレス!
携帯を見て
また、一つ
喜びが湧き出た。

上海ガールさん。

カービング@ヴィヴィアンの
ドアを開け
微笑みを浮かべて
頭をちょこんと下げて
彼女が現れた。

「先生に上海からメールしたけど
お返事無かったから
日本に着き突然の予約で
すみません」

私と彼女はwe chat を
使用しているが、
どういう理由かわからないが
私には届いていない。

中国は報道規制をしているから
グーグルも閲覧出来ないし
LINEも出来ない。

We chatも使えなくなるの?

困るな~~

何故、届かないんだろう。

まあ、逢えたからいいけど。

という事で上海ガールさんは
上海用、日本用と
携帯を二つ持っている。

彼女は今回は数日の日本。
急足で来られ
急足で今日、帰国。

そして、急足で
日本にいる間に
微笑みのカービングを
読んで下さっていた。

ありがとう。

中国に戻ると報道規制で
私のブログは読めないから。

居合わせた生徒さんたちと
楽しそうに会話をしていて
上海ガールさんは
つぶやいた

「先生の教室の生徒さんは
みんな良い人ばかり。
本当にそう…」

私には財産がある

カービング@ヴィヴィアンの
教室の講座料金は他の教室に
比べて安い。

私には金銭財産はないかも
しれない。

私には財産がある

それは、素晴らしい生徒さんたち

そんな、生徒さんたちが
私の喜びを増してくれる
私に会いにきてくれる
カービングをしながら
たわいもない会話を楽しみ
人生の生き方を探りながら
お互いの理解を深めあう。

初対面でも
生徒さん同士は直ぐに
仲良くなっている。

昨日も上海ガールさんと
居合わせた3人の生徒さんは
昔からの知り合いのように
仲良くなっていた。

「先生の生徒さん、
前にお会いした
生徒さんたちも
みなさん、
いい人ばかり
だった」

彼女はカービングしながらつぶやいた。

私には財産はないかもしれない。

でも、
私には人財という
貴重な財産を持っている
それは、金銭には変えれない。

そう、とても
大事な宝物。


大阪に寄り来てくれた上海ガールさんの
お土産。ありがとう。



上海ガールTちゃん作品2点


Sちゃん作品。


Kちゃん作品。
初めてで素晴らしい作品。


Rちゃん作品。

みなさん、綺麗なカービングです。

上海ガールさんに会いに
今年は上海に行ってみようかな?

世界で一番、元気が良いそうです。
町の活気が凄いとか。
リッチな中国人は
こんなのだよ~
とご紹介を兼ねて⁈

私の夢と妄想は
もう、進んでいる。

骨董品巡り、フランス人が駐留していた
上海での
フランス料理店巡り。

パン大好きだから
フランスパン買ってと!

「先生、フランスパン
美味しいお店だと一本日本円で600円
もするんです。
菓子パンが400円くらい。」

え!
たか~~
私の妄想が少し崩れた瞬間であった。

皆様、レインボーポッチを押して
くださいませ。

よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村






 2015_03_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop