動物シリーズより。


健康には
留意をしなくてはね。

美容にも。

以前にブログで書いたが
マツエクで
ちぎれた私のまつげ。

再生を図るために
アメリカ製の睫毛美容液を
使っていた。

そして、事件が起こった

作品展の前である。


なんとか
抜けた睫毛を復活と願い

高価な美容液を買ったのだ。

そんなある日

ふと見ると
睫毛の生え際がおかしい。

赤く腫れて盛り上がっている。
奇妙?
まぶたを裏返し見てみると


赤い出来物があった。

作品展まで
あと一カ月。

こんな無様なお顔を
たくさんの来場者に見せるわけにはいかない。

夕方になり
眼科に行くと

「なんかで傷にした?
ほっといてもいいが
もし、大きくなるようなら眼の癌。
専門家を紹介します」

「あの!睫毛美容液での副作用では?
ネットでみたら副作用が載っていた。
これが現物です。
みてください」

私はアメリカ製の睫毛美容液を見せたが
眼科医は
「関係ないと思う。傷ですから」

私は普通の方より
目が大きく。
よく、目にゴミがはいる。

先日、ゴミが入り擦り
目を傷つけた
そんな出来事を思い出していた。

「でも、大きくなるようなら
眼の癌。」

その眼科医の言葉が頭に充満していた。

お薬処方せんが出た。


薬局に行くと

老人の薬剤師さんが
私に抗菌剤目薬2種類を
目にさすように言った

上の空の私

「今、先生が眼の癌かも?と言った。
どうしよ?」

「え!そんな事はないよ。
あんた、脅されたんだよね~
気にしない。気にしない。」

老人の薬剤師さんは笑いながら言う。

家までの帰り道

頭は真っ白だ。

その日より
食欲は失せ
夜も眠れなくなった。

作品展を控えているのに。
今だから言うが
作品展どころでは
実はなかった。

医療関係者の姉に
数日後に電話した。

「その眼科医が一週間して
大きくなったら
診せてと言ったのね?
確かにそれもわかる。
でも、患者を恐怖にさせる言動は許せないわ」

生徒さんたちは
私のファッションをよく見ている。

服がどうの。
靴がどうの。
マニュキュアがどうの。
指輪がどうの。
お化粧がどうの。

私は気を抜かずに
いつもオシャレをして
生徒さんたちに接している。
でも
作品展どころではない私

夜も眠れず…

そんなある日
生徒さんの1人が言った。
私をジーと見て

「先生、どうしたの?
眼がおかしいよ。」

「気がついた?」

「毎回、
先生のファッション楽しみにしてるから
また、先生の
顔を見るのが好きだから」

私は
もしかして眼の癌かもしれない

その事を話をした。

もう1人の生徒さんも私の
眼を覗き込み

「先生、他の病院に行って。
セカンドオピニオンを受けて
作品展の準備
やってる場合ではないわ」

夜になり
私はある人に電話をした。

さあ
続きは明日ね!


Mちゃん作品。


Tさん作品。


Hくん作品。


Tちゃん作品。

みんな綺麗な作品ですね。

皆さん、レインボーポッチを押してください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村









 2016_06_30



05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop