本日の写真

Aさまより頂いたオーダー。
香港行く前に、お渡しする約束。
昨日、渡せました。
オーダーありがとうございました。

鏡の前
行ったり来たり
鏡の前
にっこり微笑んで
鏡の前
ターンをして
鏡の前
少し考えて
着替える

私は何をしているでしょうか?

女性の方ならば
お分かりになるのでは!

そう、着ていく服を選んでる。

香港。
たくさんの方が動いて下さる。

屋台で 町の食堂で フードコートで
お食事をなんて事ではないようだ。

スケジュールを見ると
ドレスアップが必要である。

私のスーツケースは
持っていくソープカービング作品。
ワンピース6枚、暑いお国だから
替えの下着が大量。
それに、お世話になる方々に購入した
和菓子ですでに重い。

昨日はデパートで和菓子を購入。
夏の和菓子を3箱。
結構な重さである。

喜んで頂けるのでは?
美しいから…

クラフトハート シャンピア

「先生、ブログに他の生徒さんが
先生が大きくなるのは嬉しいけど
遠くの人になるかと思うと寂しいと
言われたと、
書いてあったよね。
私もブログを読んでそう思った。」

Sちゃんが寂しそうな顔をして
言った。

「海外に進出をしたい。海外で
何かをしたい。それがカービング講師と
しての私の夢だった。
それが、思いもよらずに口にだしてから
1年で叶ったの。
私が作るご縁やら
足跡は生徒さんに受け継いで欲しい。
決して、離れないから。
いつも、生徒さんと共にいるから。」

そう言うと
Sちゃんはカービングする手を休めて
私を見つめた。


頂いた手に入らないというドレッシング
野菜サラダにかけながら
少し涙が出た。
生徒さんに愛してもらい
幸せだと。



素晴らしい。作品達。
いつも、頑張っているね。

さあ、来週そうそう

香港。

カービングデモンストレーションと
販売は1日のみ。

でも、その為にはたくさんの準備が
いるのをスケジュール表を見て
知りました。そうだよね~。
簡単にビルに入り
勝手に出来るわけではないよね。
挨拶回りから始まるそうです。
その後に打ち合わせ…

日本でもそうだもん。
まして、外国だ。

微笑みのカービング

なんとか記事、写真UPできるように
頑張ってみます。

皆様、読んで下さいませ。

夢をカタチに
夢を自分のチカラに
夢をあなたと共に

日本ブログ村のレインボーポッチを
押してくださいね。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


 2014_05_31



04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop