エジプト

Category: 未分類  

今日、名古屋の栄にある私の教室カービング@ヴィヴィアンに来てくださっている生徒さんから、エジプトの石鹸を頂いた。

中にミイラの人形が入っている。

なんて珍しく、素敵な石鹸でしょう!

子どもの頃に行ったツタンカーメン展を思い出す、黄金のマスクの前の大行列、煌めく輝きを一目見ようと人の列は途絶える事は無く、背の低い私を父が抱きかかえて見せてくれた。

ガラスにくっつくくらいに顔を寄せて
みたツタンカーメンのマスクの美しさと丹精な顔にこころを奪われ、しばらくは放心状態だった。

その日以来、エジプト関係の本ばかり読んだ。私の妄想グセは始まった。

頭の中はツタンカーメンと若い王妃の語らいを想像したり、裏切り者は誰だ?何故暗殺されたのかしら?
なんて妄想したものだ。

生徒さんは天保山のツタンカーメン展にお母様と行かれたそう、
きっと、お二人で語りあいながらご覧になっていたのでは?私のように、妄想もされたかしら?

でもこれだけは言える!
同じ時間を同じ場所で同じ思いで
共有していたと
 2012_06_30



05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop