うるう年

Category: 未分類  

P2110049_convert_20120229150113.jpg

今年はうるう年で29日まであるが、得をしたのか損をしているのか

わからない。勿論 人により違うと思うが・・・

日給の方は明らかにお給料が一日分増える。

はたまた月給の方は、一日余分に働いて気分が少しイラつくかも?

英語ではLeap Year

leap は跳ぶという意味がある

まさに一日ぶっとんじゃった というニュアンスかしら?

ひらめくとか大躍進なんていう時も使うのですが

今年は大躍進をしたいと思っているが、なかなか事は順調には進まない。

いつも明るくて、元気で、前向きでいいな! と言われるが

言い換えれば、能天気で少し落ち込んでも、それをバネにするどころか

すぐに忘れてしまう。

もっと しつこく 粘り強く 納豆がご飯茶碗にこびりつくような

いやらしさが欲しいところだか?

性格がお茶漬けタイプというか、さらさらしていて

洗い物さっぱり出来上がり状態です。

思い起こせば、その前のうるう年は何をしていたんだろうか?

それさえ思い起こせない自分が情けない。

でも 多くの人がそうだろうと協調を求めたい私です。

 2012_02_29



01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop