悩むな。

Category: 未分類  




甘酒
今はブーム

私?

頑張って飲んでます。 甘いけど。

スーパーで買い
毎日、飲むと
直ぐになくなる。

でも、流行ってるね。

売り場に行くと
売り切れなんだもん。

何やら
炊飯器でも出来るらしい。

でも、一番簡単なのは
ヨーグルトメーカー。

買おうか?
どうしようか?

迷うよね。

買って使わないの
戸棚にあるもん。

かき氷機。
コーヒーミル。
鉄板。
スライスクッカー。

みんなの家にも有るのでは?

悩むな~~

ヨーグルトメーカー。

ヨーグルト毎日
食べてはいるから。

やっぱ
買おうかな?

でも、作るの面倒だしな。

あー。悩ましい。


Tちゃん作品。


Nちゃん作品。

みんな綺麗な作品。

皆様、レインボーポッチを押してください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村




 2017_02_23

酷い出来事

Category: 未分類  



母が帰ってきた。
89歳。
香港旅行から。

昨年度、ハワイで
親族旅行
それが最後と言ってたが…

姉、姪たちと行ってきた。

帰国した母に電話をした。

「お母さん、大丈夫?
なんか、疲れたみたいね?」

電話口で母が言う

「疲れた。もう海外はいい。
ツアーは疲れる。あちこち行かされ。
それより酷い事があった」

「なあに?」

「バスを降りてトイレに行き
姉、姪がトイレに私の後から入るのを
確認した。
私がトイレから出て
しばらく待っていたが
2人は出てこず
集合時間があるから
バスに戻るのに迷子になって」

「え!

「バスの場所がわからなくなり。
同じようなバスばかりあるから。
道歩く人に自分のツアーバッチをみせて
聞いたけどみんな
そのバスはしらないというの。
海外で初めての迷子。
どうしようかと思った。
頭が真っ白になった。
でも、聞いて回り
あるバスの人がツアーバッチをみて
その会社に
電話してくれて
無事に合流できた。」

「大変だったね。」

「貴女と一緒に旅行してたら
こんな辛い事にはならなかった。
きっと、トイレの前でずっと私を
貴女ならば
待っていてくれるだろうから
夜にはベッドで泣いたわ。
あまりにも悲しくて」

私は香港の街中を
ツアーバスを探す母を
頭に描いた。

私は香港のベッドで
泣いてる母を
頭に描いた。

姉の話を聞いてないから
一方の話だけだから
よくわからない。

私は母に言った

「でもね、お母さん。
貴女は凄いわ!
だって、異国でバッチを見せて
バスを周ったのよ。
諦めずにね。
電話してくれた他所のバス会社も
素晴らしいね。感謝」

母は言った

「貴女は褒め上手ね。
そう言われたら嬉しいわ」

「だって、本当だもん。
89歳、まだ脳が活発に動いてるのよ
お母さん。凄いわ」

母との電話を切ってから
先ほど、姉からの帰国電話を思い出していた。

母が迷子の話
無かったな~

まあ、無事に帰ってきたから
いいか!



Nちゃん作品。お菓子ありがとう。


J子さん作品。

綺麗な作品ですね。

皆さま、レインボーポッチを押してください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村




 2017_02_22

使い方違い

Category: 未分類  


春になると黄色に
心、誘われ。

タイ占いでの
私のラッキーカラーは黄色。

ビタミンカラーで
春色ね。

昨年度、ハワイのドラッグストアで
買った
ファンデーション


蓋にはパールが付いて
可愛い。


中にはブラシが収納できます。
実用的。

さあ。使ってみよう!
使用したら
びっくり。

なんと、茶色が強い。
ビタミンカラーとは
程遠い。

どうやら
顔に塗り
影を作り
小顔にする為の
ファンデーション。

しかし
考えてみると

彫りの深い外人には
要らないのでは?

アジア人用に
売ってるのかな?

なんどか
トライしたけど

なんか変?

第一面倒。

みんな
こんなに時間やら考えて
お化粧してるのかしら?

2回使い
出番のない
ファンデーションを見ながら
「今度からよく見て買おうね」
自分に言い聞かせた。


Rちゃん作品




Yちゃん作品とお土産のお菓子ありがとう。


いつも応援ありがとう。ひまわり娘さんからの
お土産。

皆さま
レインボーポッチを押してください。

よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村








 2017_02_21




最近、
ビーグル犬ヴィヴィちゃん
おとなしいね!
といわれますが

久しぶりに
イタズラをしていた。

買ったばかりの
キャノーラ油を
飲もう?としたのか
歯で穴を開けていた。

次から次に
レッスンを移動しているから

買い物した物を
きちんと収納せずにいたのが
災いしたね。

昨年度、腎臓結石になり
揚げ物は家でしていない。

それまでは
朝から、揚げ物も大丈夫だった。
しっかりと
唐揚げなどを食べていたのである。

それが、それが
揚げ物は控えている。

「どうするの?穴を開けて!
キャノーラ油を当分、使う予定ないよ。
これはね、息子が名古屋に帰って来たら
唐揚げ、トンカツ、天ぷら、エビフライを
作るためのだよ!」

そう言いたかったが

何せ相手はである。



昨夜、言ったわ。

「あ~~、可愛い。なんて、可愛いの。
ヴィちゃんは。
ずっと一緒よ。愛してるわ」

今は

「あ~~、憎らしい。なんて、憎いの。
ヴィちゃんは
嫌いよ。愛してなんかいないから」

そう、
女の心は直ぐに変わる。

いや、私だけかもしれないな?

え?
読者の女性の皆さま
頷いてる?

「私もです。直ぐに変わるのは」


Aちゃん作品。


Yちゃん作品。


Eちゃん作品。


Yちゃん作品。


I ちゃん作品。

みんな綺麗な作品ですね。

皆さま、レインボーポッチを押してください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村







 2017_02_20





私、
第一、第三金曜日に
名古屋、イオン新瑞橋、
クラフトハートで
カービング講座を持ってます。

そんな
昨日の事。

レッスンが終わり
「さあ、イオン内の食品売り場」と
歩いていたら

私を見つめる人の目と
私の目が合った瞬間

お互いに

「わあ!」

以前、ソープカービング講座に
数年間にわたり
レッスンに来てくれていた
生徒さん。

まあ、びっくり

事情があり生徒さんは
レッスンを辞められたけど

また、会えるなんて。

偶然とはいえ。

懐かしかった。

彼女は急いでいたようで
(エスカレーターでのすれ違い)

「LINEするね!」

私は大きな声で言った。

彼女は
大きく頷いた。

最近にわたり
レッスンを再開してくれる
生徒さんたち数名がいてくれて
本当に嬉しい。

みんな
私を
忘れないでいてくれた

私も
みんなを
忘れた日はない

いつか
また
会える
そう信じてる

たとえ
今はレッスンに来れなくても

「先生に会いたくなって」

そう言って
来てくれる日を
願い
生徒さんたちの幸せを
願い
毎晩、星に
願いを込める。

「私はあなたたちの事を思い
あなたたちの健康と幸せを願い
私の生徒さんたちを
誇りに思い
生徒さんたちの手本となるように
努力します」


Mちゃん作品


Mちゃん作品



Kちゃん作品と復習作品。


Yちゃん作品。

みんな綺麗な作品。

みなさま、レインボーポッチを押してください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村







 2017_02_18



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ村

私が入っているブログのコミュニティーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービング講座クラフトハート トーカイ   シャンピアポート店

毎週 日曜日 10時から12時 毎週 木曜日 12時半から14時半

電話052-872-2228電話予約必要です

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種

毎月第4木曜日10時半から12時半 フルーツ、ソープカービング講座 Tel052-745-5201

ご訪問者数

参道教室

名古屋覚王山 日泰寺参道 ボタン屋KUSUSUさん内      052-759-5595

毎月第一、第三土曜日 10時から12時

カービング@ヴィヴィアン

私が主宰をしているフルーツ、ソープカービング講座

予約制です。

カービング講座クラフトハート トーカイ アピタ名古屋南店

毎週 土曜日 2時から4時まで 電話予約が必要です   052-691-3826



pagetop